ニュース
» 2019年11月26日 07時30分 公開

「こんなの勘違いに決まってる…!!」 とにかく何でも勘違いしちゃう女の子のラブコメ漫画、「かわいい」「続きが気になる」と大人気に

物語はまだ始まったばかり。

[林美由紀,ねとらぼ]

 なぜかいつも勘違いをしてしまう女子高生は恋もやっぱり勘違い!? ――勘違い女子のラブコメ漫画が「かわいい」「続きが気になる」と人気です。作者は色いろは(@iro_iroha168)さんです。


とにかく勘違いをする女の子05 奥田さんはよく勘違いをしている


 女子高生の奥田さんはテストで満点を取るのが当たり前だと勘違いしているので、よい点数でも「思ったより低い…」と思ってしまいます。それに、男子にとって高根の花の存在なのに、クラスメートの恋バナを聞いて、男性と付き合ったことがない自分はモテないのだと勘違い。購買で同じパンを手に取った男子がパンを譲ってくれたけど、避けられ嫌われていると勘違い……と、とにかく何でも勘違いしてしまう奥田さん。


とにかく勘違いをする女の子01 クラスメートの恋バナを聞いて自分はモテないと勘違い

とにかく勘違いをする女の子02 購買で譲ってもらったのに避けられたと勘違い

 先生も奥田さんを信頼しているため、プリント運びを任せますが、「いつも自分ばかり…」と、奥田さんはこれも嫌がらせをされていると勘違いしています。

 そして、プリントを運んでいると早猛(さたけ)くんとぶつかってしまいます。ぶつかったお詫びにプリントを運んであげるという早猛くん。親切にされてドキッとしてしまった奥田さんは「こんなの勘違いに決まってる…!!」と、自分の恋も勘違いと思い込もうとするのでした。


とにかく勘違いをする女の子03 先生にも嫌がらせされていると勘違い

とにかく勘違いをする女の子04 この恋も勘違い……!?

 奥田さんはいろんなことができるし、信頼も厚く、男子にも人気なのに、なぜかいつもマイナスの方向に勘違いしてしまうようです。そんな天然なところもかわいいんですけど! でも、その恋、本当に勘違いでいいのかな!? 

 この漫画の読者からは「奥田さんかわいいい!」「何この可愛い生き物!」「これはいいラブコメ」「最後で持ってかれた...こういうの好きです。」「続きが気になってしょうがないです」など奥田さんの可愛らしさや続きが気になる人からのコメントが集まっています。



 この作品は、ジャンプルーキーのTwitter漫画募集企画「#少年ジャンプに絶対載るラブコメマンガ賞」用に投稿されたもの。同賞は2020年1月31日まで作品を募集中です。



画像提供:色いろは(@iro_iroha168)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる