ニュース
» 2019年11月26日 19時15分 公開

「魔界戦記ディスガイアRPG」、8カ月以上のメンテを経ていよいよ再始動へ

今度こそ大丈夫!?

[沓澤真二,ねとらぼ]

 3月から延々とメンテナンス状態だったスマートフォン向けゲームアプリ「魔界戦記ディスガイアRPG」の運営が、11月26日に「サービス開始は今週中の予定です」と発表しました。あわせて、アプリの先行配信を開始しています(Android版iOS版)。……いよいよだ!


ディスガイア iOS版ダウンロードページ(画像はiTunes)

 同作は3月19日のサービス開始直後に、アクセスの殺到やアプリ内の不具合により緊急メンテナンスに突入。その後もメンテナンスの延長が続発し、当初は「3月中」としていたサービス再開が4月には「もう3カ月以上かかる」とされ、7月には「2019年秋になる見込み」と、延期に延期を重ねていました。


ディスガイア

 9月にはあらためて「11月にサービス開始」と発表(関連記事)。今回の「今週中開始」という告知へのリプライには、「『今週中』っていつだろう」「『11月32日開始』とかじゃないことを祈る」などと不安がる声もありますが、「アプリを消さずにずっと待っていた」「お疲れ様です。楽しみにしています」と、期待の声が多数寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.