ニュース
» 2019年11月27日 13時33分 公開

メンテが明けてメンテが始まっていた「魔界戦記ディスガイアRPG」が再始動 現時点では致命的不具合の報告なし

待ってたよ……。

[ねとらぼ]

 紆余曲折の末、サービス再開が遅れに遅れていたスマホ用ゲーム「魔界戦記ディスガイアRPG」がついに再始動しました。iOSとAndroidでプレイ可能。料金は基本無料となります。


ディスガイア ついに遊べる!!(以下、画像は「魔界戦記ディスガイアRPG」より)

ディスガイア シリーズおなじみの「プリニー」も登場

 「魔界戦記ディスガイアRPG」は3月19日に配信を開始しましたが、不具合の報告が続出したことでメンテナンスに突入。その後、3月30日にメンテナンスを終了し入場制限付きでサービスを再開しましたが、その後「サービス再開までにはかなりの時間を要する見込み」という不穏な言葉を残して再びメンテナンスに入ったことから、ユーザーからは期待の声とともに辛辣な意見も多数上がっていました。

 「魔界戦記ディスガイアRPG」は日本一ソフトウェアから発売されているシミュレーションRPG「魔界戦記ディスガイア」シリーズのスマートフォン版としてリリース。ゲーム運営はフォワードワークスが担当しています。皮肉な形で大きな話題を集めていた今作ですが、現時点では致命的な不具合の報告もなく、多くのユーザーが楽しんでいるようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.