Twitterで話題となり、「100円落としたと思って買え」と激しく推されています。
PCゲームのプラットフォームSteamにオータムセールが到来し、サマーセールで「狂った価格設定」と話題を呼んだ「Portal」(関連記事)が、再び安価で販売されています。単体価格こそ前回と同じ90%オフの60円ですが、今回は続編「Portal 2」とのバンドル(セット)が93%オフの90円に。とうとう1本あたり45円になってしまった。


Portalは、壁や床に穴を開けて2つの空間をつなげられる銃「ポータルガン」を駆使し、謎の施設からの脱出を目指すパズルゲーム。Steamの運営元、Valveの代表作の1つであり、Steamにおける「義務教育」のように扱われる傑作です。

夏に続く激安ぶりに、Twitterでも「バンドルの価格まで狂った」と再び話題に。「Steamユーザーは必修」「100円落としたと思って買うべき」などと、おすすめする声も多数上がっています。