ニュース
» 2019年11月27日 15時00分 公開

Steamオータムセールで「傑作『Portal』60円」の衝撃再び 続編とセットなら90円でとうとう実質45円に

Twitterで話題となり、「100円落としたと思って買え」と激しく推されています。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 PCゲームのプラットフォームSteamにオータムセールが到来し、サマーセールで「狂った価格設定」と話題を呼んだ「Portal」(関連記事)が、再び安価で販売されています。単体価格こそ前回と同じ90%オフの60円ですが、今回は続編「Portal 2」とのバンドル(セット)が93%オフの90円に。とうとう1本あたり45円になってしまった。


ポータル 初めてのことではないから驚けなくなってしまったけれど、60円は本当に安い

ポータル 同じく90%オフで60円の「Portal 2」とセットで買うと、さらに割引。自動販売機の安売りジュースみたいな値段に

 Portalは、壁や床に穴を開けて2つの空間をつなげられる銃「ポータルガン」を駆使し、謎の施設からの脱出を目指すパズルゲーム。Steamの運営元、Valveの代表作の1つであり、Steamにおける「義務教育」のように扱われる傑作です。


ポータル 2箇所に開けた穴が相互がつながる仕組みを利用して、離れた足場へ移動するのが基本。3D酔いしやすい人には厳しい状況も多々あるので注意

 夏に続く激安ぶりに、Twitterでも「バンドルの価格まで狂った」と再び話題に。「Steamユーザーは必修」「100円落としたと思って買うべき」などと、おすすめする声も多数上がっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.