ニュース
» 2019年11月30日 11時41分 公開

日清「カップヌードルを綿棒で作りました。麺も綿棒です」 ドット絵のようで奥行きのある綿棒アートが好評

ダジャレはちょっと引っかかるけど作品はすごい。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 日清カップヌードルの公式Twitterが「カップヌードルを綿棒で作りました。ややこしいですが、麺も綿棒です」などと、ダジャレを織り交ぜつつ精密なアートを公開しました。ちょっと寒いけど作品は温かそう。



綿棒ヌードル ドット絵かな?

綿棒ヌードル ななめから見たら綿棒のかたまりだった!(画像はカップヌードル公式Twitterより)

 添えられた写真には、カップヌードルからフォークで麺を持ち上げた様子が描かれています。遠目からはドット絵や刺しゅうのように見えますが、実は端の色が異なる綿棒を積み重ねた作品。ななめから撮った写真を見ると、奥行きがあると分かります。

 「器用な作家さんが……! と思ったらまさかの公式」「麺の質感が本気すぎる」と感心する声が多い一方で、「『麺も綿棒』と言いたかっただけでは?」とダジャレに困惑する人も。負けじと「こりゃまた綿棒(面倒)なことを」「まぎらわしくて本当に綿棒(めんぼ)くない」「すごすぎて面食らいました」などと対抗する人もみられます。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.