ニュース
» 2019年12月01日 08時00分 公開

「……やっぱなんでもない!」 壁ドンポーズで微動だにしないハムスターの視線がとっても気になる

見つめる瞳のかわいさよ。

[かのん,ねとらぼ]

 ケージの中から静止して見つめてくるハムスターくんの様子がTwitterに投稿されています。何を見ているのかすご〜く気になる!



 キンクマハムスターの「そらた」くん(約9カ月)が透明なケージの壁に左前足をついて「壁ドン」ポーズをしています。そのままこちらをジーっと見つめて微動だにしないそらたくん。何か、飼い主さんに訴えたいことがあるのでしょうか?


ハムスター ジーーーーーー

 ときおり鼻をピクつかせる以外はジっと止まったまま。つぶらな瞳で見つめてくるその姿はかわいいのですが、その視線の意図はまだわかりません。

 と、途中でフッと右側に顔を向けたそらたくん。小首をかしげまた別の方向をジーっと見つめだしました。


ハムスター 立って止まってドンしてジー
ハムスター あ、動いた!
ハムスター 何を見つめているの……?

 一体何を見つめているのか、はたまた何を訴えているのか、謎は深まるばかり。そらたくんの視線の先にあるものが気になって仕方がありませんが、答えを知っているのはそらたくんだけ。教えて、そらたく〜ん!


ハムスター そらたくん、「ジー」の答えを教えて〜!

 こちらのお宅には約1歳4カ月のハムスター「とうふ」ちゃんもいます。真っ白な体にきゅるんとした瞳がとってもキュートな先輩ハムスターさんです。Twitter(@touhusora_ham)には2匹のキュートな写真や動画がたくさん投稿されています!



画像提供:とうふ&そらた(@touhusora_ham)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.