ニュース
» 2019年12月04日 15時00分 公開

「キャンプに来たワン」「お泊りできたニャ」 家族旅行に出掛けたワンちゃんと猫ちゃんが楽しそうで癒やされる

グランピングを楽しみました。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 家族旅行を楽しむワンちゃんと猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ゆうとろさんのブログ「ゆうとろ日記」で紹介されています。


ゆうとろ日記 Amebaブログ「ゆうとろ日記」から グランピングを楽しむワンちゃん&猫ちゃん

 ゆうとろさんのお宅は、ご夫婦と2歳の男の子、柴犬の「ゆう」君とMIX猫の「とろ」君が同居中。みんなで旅行に行くのは初めてです。ゆう君&とろ君が車に乗るのは赤ちゃんのとき以来。サービスエリアで休憩をしながら伊豆方面に向かいます。



 この日の宿はグランピング施設(テントやベッド、食事などが用意されているキャンプ場)。ゆう君&とろ君も一緒に泊まれます。選んだのはテントタイプのお部屋。暖房も完備されています。

 長時間のドライブでパワーが余っている3兄弟(長男君とゆう君&とろ君)。早速探検に出かけます。



 夕食は豪華なバーベキュー。ゆう君&とろ君もちょっぴりおすそ分けをもらいます。こちらの施設はキャンプファイアが自慢。ペットカートに乗って見学に行きました。



 テント内のケージでぐっすりと眠ったゆう君&とろ君。人間より先に朝ご飯をもらいます。こちらの施設は子ども向けの遊び場やドッグランが充実。2匹も遊びに出かけます。


ゆうとろ日記 テント内の様子
ゆうとろ日記 ドッグランにも行きました

 宿泊で心配だったのは、とろ君のトイレ問題。デリケートなとろ君は自宅以外のトイレが苦手です。着いた日は行かなかったものの、翌朝はトイレに行かれたというとろ君。飼い主さんも一安心です。


ゆうとろ日記 トイレもできました

 帰る前に記念撮影をするゆう君&とろ君。相変わらず仲良しな2匹です。ワンちゃんだけ、猫ちゃんだけが泊まれる宿はあるけれど、両方が泊まれる宿は以外に少ないとか。ゆったりと過ごせるグランピング施設は、多頭飼いの家庭にオススメかもしれません。


ゆうとろ日記 相変わらず仲良しです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン