ニュース
» 2019年12月04日 15時20分 公開

「クラスもずっと一緒でした」 DeNA山崎康晃、“ホスト界の帝王”ROLANDとの友情2ショットにファン驚き

ザキヤマって呼ばれてたんだ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 侍ジャパンの守護神として活躍した「横浜DeNAベイスターズ」の山崎康晃投手が12月3日にTwitterを更新。「実は…実は…」ともったいつけながら、 “現代ホスト界の帝王”ことタレントのROLANDさんと高校の同級生だったことを明かしファンを驚かせています。意外すぎるつながり!


山崎康晃 横浜DeNAベイスターズ ROLAND 東克樹 同級生 帝京高校 Instagram Twitter まさかの同級生。食事会には東克樹投手も参加(画像は東克樹Instagramから)

 ROLANDさんとの2ショット写真を公開した山崎投手は、「実は…実は…あのローランド様と高校が一緒でして、今までずっと隠していましたが(^^) クラスもずっと一緒でした(^^)」と帝京高校文系コースのクラスメイトだったことを告白。「お互いどんなに有名になろうとも」と友情を感じる言葉を残した他、「何故かずっとザキヤマは成功すると言ってくれていた」とROLANDさんが山崎投手の大成を見抜いていたという当時のエピソードも披露しています。ROLANDさんの先見の明スゴい。

 帝京高校では名門として知られるサッカー部に所属していたROLANDさん。同日にInstagramを更新しており、「お互い日本を代表するスターになったけど、話す内容は学生時代から全くもって成長しない。俺にとって大切な友人であり大切なライバル」と“ROLAND節”をさく裂させながら山崎投手と食事に行ったことを報告していました。

山崎康晃 横浜DeNAベイスターズ ROLAND 東克樹 同級生 帝京高校 Instagram Twitter ROLANDさん「俺にとって大切な友人であり大切なライバル」(画像はROLAND Instagramから)

 また今回の食事会には、昨シーズンにROLANDさんの自著『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』を読んで復調したというDeNA・東克樹投手も参加したとのこと。東投手は自身のInstagramで、「念願のローランド様 オーラすごかった 素晴らしい時間でした」とまるでイチローさんと会ったかのような感動をつづっていました。

 山崎投手の投稿は4万いいねを超える大反響。ファンからは、「えええええ!!!!!! びっくりなんだけど!!!!!」「まさかのローランド様」「衝撃の事実」「凄いクラスですね!」など驚きの声が多くあがっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」