ニュース
» 2019年12月05日 20時00分 公開

待ってて! 今行くわ! 高い所から降りられなくなった子アライグマを助ける母アライグマが勇敢

母は強し。

[かのん,ねとらぼ]

 わが子を助ける母アライグマのワイルドな姿がYouTubeで公開されています。



 カナダ、オンタリオ州のとある高い建物の壁に、必死につかまっているアライグマの子どもがいます。どうやら怖くて降りられなくなった様子。落ちたら大ケガをしてしまう高さでとても心配です。

 すると、下の方からお母さんが助けにきてくれました! 怖がって鳴いているわが子のもとへ、壁をグイグイと登ってきます。


アライグマ 子「こわいよう」母「今行くわ!」そんな声が聞こえてきそう

 壁を登るために4本の足は全部ふさがっている状態。お母さんはどうやって子どもを助けるのでしょうか? そばまでたどり着くと、口で子どもの後ろ足をくわえ、結構な速さで下にズリズリと引っ張っていきます。なかなかワイルドな助け方です。


アライグマ うまく下に引っ張るお母さん

 2匹一緒に落っこちないかハラハラしましたが、無事に地面に降りることができました! そのままわが子をくわえて走り去るお母さん。安心してホッとしつつも、「危ないことはしちゃダメよ!」という小言が入るかもしれませんね。


アライグマ 地面に降りたアライグマ母子

 それにしても大胆な救助の仕方だったお母さんアライグマ。ちゅうちょなく高いところに登っていく姿はカッコよく、わが子のためなら! という母の強さに感心させられますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.