ニュース
» 2019年12月06日 15時00分 公開

猫ちゃんの「ゴハンこっちこっち」ポーズがかわいすぎる! 食いしん坊さんの必死のアピールに飼い主ニッコリ

魅惑のおねだりポーズです。

[錆,ねとらぼ]

 猫ちゃんが「ご飯ちょうだい」とおねだりするポーズがかわいすぎます。こんなおねだりポーズをされたら、無視するわけにはいきませんね……!



ソアラさん 飼い主さんがお皿を持ってやって来ると

 ブリティッシュショートヘアの「ソアラ」くんが、お皿を持ってやって来た飼い主(@soaranyan1120)さんを見つけました。ソアラくんは立ち上がると、両前足を頭の上で交差させて手招きをする「ご飯ちょうだい」のポーズを決めます。何度も飼い主さんに向かっておねだりポーズをするソアラくん、かわいすぎ……!


ソアラさん 頭の上で両前足を手招きする必殺ポーズ!

ソアラさん 「ご飯ちょうだい」と何度も繰り返します

 もっとアピールが必要だと思ったのか、ソファの上でも「ご飯ちょうだい」のポーズでおねだりをするソアラくん。給餌器の前にお皿が置かれると、ご飯が待ちきれずにお皿の前でそわそわ。出てきたキャットフードを食べているソアラくんはうれしそうです。

 Twitterのリプライ欄では「必死すぎてめちゃくちゃかわいい」「いくらでもあげたい」と、ソアラくんのポーズを絶賛する声が集まっています。


ソアラさん ソファの上でも大きくアピール

ソアラさん 無事にキャットフードを食べられたソアラくん

 このポーズは飼い主さんが教えた芸ではなく、1年ほど前からソアラくんが自分で始めたもの。最初はぎこちなかったポーズも今では慣れたもので、ご飯を催促するときは毎回かわいいポーズを決めてくれます。ちなみにご飯の前だけではなく、お腹いっぱいキャットフードを食べた後でも「ご飯ちょうだい」とおねだりポーズをするそうです。




 子猫だった頃に飼い主さんの家へやって来たソアラくんは、2歳の誕生日を迎えたばかり。まだまだ食べ物に夢中なお年頃なのかもしれません。これからもおいしい食べ物を求めてポーズを決め続けてほしいです。




画像提供:ソアラ(@soaranyan1120)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」