ニュース
» 2019年12月07日 22時00分 公開

「あっそういうの大丈夫です」 真っすぐな瞳でブラッシングを拒否する猫ちゃんがかわいい

とてもアグレッシブ。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterにて、ブラッシングを華麗に断固拒否する黒猫ちゃんが目撃されました。



 1枚の写真に映し出されているのは、ブラシを後ろ足で見事に受け止める黒猫ちゃんの姿。凛とした表情で強い拒否を見せる黒猫ちゃんの名前は「にまめ」さん、どうやらにまめさんは心底ブラッシングがお嫌いのようで……。


ブラッシング拒否黒猫 「だが断る」

ブラッシング拒否黒猫アップ 実に良い表情です

 飼い主さんからブラシを奪い取った揚げ句、前足と後ろ足をフルに使ってケリケリしはじめてしまいました。にまめさんはちょっとだけわがままなところがある猫ちゃんだそうですが、こんなかわいいわがままならついつい許してしまいそうです。



ブラシけり黒猫 「こうしてやるニャ!!」(げしげし)

 なお全身真っ黒なにまめさんの姿が、見える人にはムッキムキの筋肉猫ちゃんに見えたようです。にまめさんの乙女心が傷つくといけないので、そう見えた人はそっと心の中にしまっておいてくださいね。



 そんなにまめさんは、2018年に保護された元野良の女の子。飼い主さん宅で同じ保護猫である、キジトラの男の子「ごまめ」さんと一緒に暮らしています。しかし同居猫ちゃんであるごまめさんもブラッシングが好きではないもよう……換毛期はちょっとしたバトルが勃発しそうです。





 ブラッシングを断固拒否するにまめさんとごまめさんの飼い主、MiaさんはTwitter(@gomame_cat)に2匹の写真や動画をたくさん投稿しています。

 そして個性豊かでかわいらしい、2匹との暮らしぶりをまとめたイラストエッセイも発行しているそうです。2匹のどんな姿が描かれているのか気になりますね。






画像提供:ごまめとにまめ(@gomame_cat)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.