ニュース
» 2019年12月07日 15時00分 公開

「ご飯ちょーだいにゃ!」「一緒に寝ようよ〜」 かまって欲しい時に前足でチョイチョイおねだりする猫ちゃん

なんでも言うこと聞いちゃいそう。

[k村,ねとらぼ]

 おっとりした性格で甘えん坊のペロちゃん。両前足をそろえてチョイチョイと「ごはんちょうだいにゃ〜!」アピールをする姿がかわいいんです。



 床に座り、後ろ足2本で体を支えて上半身を起こすペロちゃん。両前足をちょこんと体の前でそろえて上下に振る“チョイチョイ”ポーズを見せています。「ねぇねぇ、ごはんくださいにゃ?」というかわいいせりふが聞こえてきそう!


ALT ごはんちょーだいにゃ?

 途中、チョイチョイしながら、お口を思いっきり開けて大あくびも見せてくれたペロちゃん。「ペロちゃんはここにいるのよ〜!」とこちらにアピールする姿がとってもかわいいですね。こんなおねだりをされたら、ついついお願いを聞いてしまいそうです。


ALT 大きなあくびも披露


ALT すごいお口だ

 飼い主のr.minamiiiさんの投稿によると、ペロちゃんはごはんのおねだりや遊んでほしい時、一緒に寝ようと誘っている時にこの“チョイチョイ”アピールをするんだそう。大好きな飼い主さんにかまって欲しくて、いつのまにかペロちゃんの得意技になったようです。一生懸命チョイチョイする姿が、いじらしくてかわいい猫ちゃんでした。


ALT 気を取り直してチョイチョイ


ALT お手ての動きとジッと見つめてくるお顔がかわいい

 おっとり、のんびりした性格で、飼い主さんの子どもたちにもとても優しい、お姉さん猫のペロちゃん。飼い主さんのInstagramアカウントには、のほほんとしたかわいいペロちゃんの動画や写真が投稿されています。













画像提供:@r.minamiiiさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.