ニュース
» 2019年12月07日 09時30分 公開

0歳から20歳まで、娘の成長記録を約5分に凝縮 タイムラプス動画が感慨深い

5分後にはまるで彼女を昔から知っているような感覚に……。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 オランダ、ユトレヒトに住む映像制作者で芸術家でもあるフランス・ホフミスターさんが公開した、娘の0歳から20歳までの姿を撮影した動画が多くの関心を集めています。


娘の20歳までの成長を捉えた映像 娘の20歳までの成長を捉えた映像

 動画を制作したフランスさんは、娘のロッテさんが生まれてから20歳になるまでの20年間、毎週同じアングルで彼女を撮影し続けました。そして20年間の成長記録を約5分間のタイムラプス動画に仕上げたのです。

 たったの5分ですが、0歳の赤ちゃんが数分後に20歳へと成人する様は、見終わったころにはロッテさんを昔から知っているような感覚にさえなります。またロッテさんと同じ年頃の娘を持つ親であれば、自分の娘の人生と重ね合わせることで、より感慨深い動画となることでしょう。


娘の20歳までの成長を捉えた映像 0歳のロッテさん

娘の20歳までの成長を捉えた映像 5歳のロッテさん

娘の20歳までの成長を捉えた映像 11歳、ちょっとおませな感じが滲み出る頃

娘の20歳までの成長を捉えた映像 15歳、さなぎが蝶へと変わるように美しく……。

 15歳で既にすてきなレディーへと成長しているロッテさん、魅力的な笑顔が家族の愛情をたっぷり受けて育ったことがうかがい知れるようです。そして最後は20歳のロッテさんの笑顔で締めくくられています。


娘の20歳までの成長を捉えた映像 19歳のロッテさん、すっかり大人の女性に

娘の20歳までの成長を捉えた映像 今年20歳を迎えたロッテさん

 この動画は2019年10月28日にYouTubeに公開され、Facebook、Twitterも含め1カ月半ほどで2300万回以上も再生されるという人気ぶり。

 現実味を出すために動画は凝ったメイクやフィルターなどを使用せず、素のままのロッテさんの成長を撮影してきたのだそうです。また、フランスさんのYouTubeチャンネルでは、息子のヴィンスさんの成長記録も見られます。

 

画像はYouTubeから

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.