ニュース
» 2019年12月09日 14時30分 公開

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』アニメ化決定! 犬くん&猫さんの動く姿が楽しみすぎる

おめでとうございます!

[神奈川はな,ねとらぼ]

 松本ひで吉先生の漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』のアニメ化が決定。制作会議の様子がTwitterで紹介されています


『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』アニメ化 『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』アニメ化決定


 『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』は、愛犬・愛猫との生活を描いた日常漫画。テンション高めの犬くんとクールな猫さんのリアクションの違いが、かわいく描かれている人気作です。

 Twitterでアニメ化決定の報告をする松本先生。犬くんも一緒に喜んでいます。犬くん&猫さんが動いたりしゃべったりする姿はとても楽しみ。猫さんもしぶい表情で喜んでいるようです。


『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』アニメ化 犬くんと猫さんの温度差がすごい

 漫画がアニメ化されると聞くと、気になるのは放送枠や声優さん。アニメ制作会議に参加した先生が、いろいろ報告してくれるそうです。


『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』アニメ化 違和感?

 会議室に集まった関係者のみなさん。それぞれがノートPCを持ち込んでいます。会議がスタートすると、カタカタと入力を始めるみなさん。松本先生一人が違和感を覚えています。


『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』アニメ化 詳細の公開はこれからです

 違和感の原因は自分の目の前にあるジュースのボトル。初めての会議の様子が分からず、必要かなと思って持ち込んでいたそうです。

 もっとかっこいいものを持ち込めばよかったと後悔する先生。「もっと言うことあるよね?」と担当さんに突っ込まれます。

 実はアニメの詳細はまだ公開できないとのこと。いろいろ大人の事情がありますよね。


『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』アニメ化 「いい!」と言っている時の表情がステキです

 「あ、でも」と話を続ける先生。アニメのイメージ画を見せてもらい「いい!」と思ったとのことです。原作者である先生のキラキラした表情は期待大。完成&公開が楽しみです。

画像提供:松本ひで吉(@hidekiccan)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.