ニュース
» 2019年12月10日 19時00分 公開

降り積もる雪の中に佇むメインクーンのネコちゃん 雪を振り払う姿が神秘的で美しい (1/2)

なんて優雅なんでしょう。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 雪が降り積もる中、静かに佇み雪を振り払うネコちゃんの動画がInstagramに投稿されています。



 動画が撮影されたのはノルウェー。白銀の世界が広がる中で、ふわふわなネコちゃんが佇んでいます。お名前は「リジー」ちゃん。大きな品種で知られる「メインクーン」のリジーちゃんは、全身ふわふわで、マフラーのような首まわりの白い毛並みがチャームポイントです。


ふるふるニャンコ お顔をふるふる

 ハラハラと雪が降る中、リジーちゃんは雪を振り払うため、目を閉じて顔を振っています。動画はスロー再生で投稿されているので、全ての毛が柔らかに揺れる、美しい瞬間を逃さずに見ることができます。


ふるふるニャンコ 金色の瞳のリジーちゃん

 動画には、「とにかく美しい」「1日中見ていられる」とコメントが寄せられており、リジーちゃんの神秘的な美しさに感嘆する声が集まっています。

 Instagramアカウントには、リジーちゃんと一緒に暮らす同じメインクーンの「ティアラ」ちゃんや「ルナ」ちゃんも登場。雪にはしゃぐ3匹の写真や動画が多数投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.