ニュース
» 2019年12月15日 18時00分 公開

「ごはん、待ちきれないワン!」 上目遣いで前足パタパタ 「待て」のあいだに猛烈アピールする黒柴がかわいい

はやく食べたいワン〜!

[k村,ねとらぼ]

 黒柴の豆太郎くん、ごはんを前に「待て」と指示されると、「待ちきれないワン!」と前足をパタパタするのが恒例です。そのなんともかわいいしぐさがInstagramに投稿されています。



 飼い主さんの「待て」を聞いて、お利口にお座りしている「豆太郎」くん。目の前に置かれたごはんへの抑えきれない気持ちが、前足の動きにあらわれています。


ALT ごはん! ごはん〜!

 豆太郎くん、両前足をパタパタ! パタパタ! と動かして「はやく食べたいワン〜!」と猛アピール! キラキラしたおめめで飼い主さんをジッと見つめており、「よし!」と言ってくれるのを今か今かと待っている様子です。


ALT 食べたいワン!

 後ろ足とお尻はしっかりと床についていますが、上半身はうずうず、両前足はパタパタ! 待ちきれない気持ちをおさえて、飼い主さんの「待て」に従おうとする姿がとってもかわいい。豆太郎くん、頑張りやさんなんですね。

 前足をパタパタさせて甘えた声で鳴く豆太郎くん。動画の最後には、飼い主さんからの「よし!」を聞いて、勢いよくゴハンに飛びつく姿を見せました。よく待てたね! お利口さん!


ALT まだかなぁ〜! うずうず


ALT もう食べてもいい? 

 Instagramアカウントには、飼い主さんの晩酌に付き合うシーンや、おやつをおでこに乗せたまま待つ姿など、素直で賢い豆太郎くんが投稿されています。













画像提供:くろ(@m6bmw)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.