ニュース
» 2019年12月13日 17時00分 公開

フフフ、かかったな……! 「猫のわな」という名の普通の段ボールに入るラグドールたちがかわいい (1/2)

猫ホイホイな段ボール箱。

[かのん,ねとらぼ]

 「これは何にゃ?」 「猫のわな」と書かれた段ボール箱に次々と入る猫ちゃんたちの様子がInstagramに投稿されています。

 「CAT TRAP」と側面に書かれた段ボール箱を見つめているのは、ラグドールの「トビー」と生後4カ月の弟分「ミカ」。弟分にいいところを見せようと思ったのか、先に箱に飛び込んだのは兄貴分のトビー。しかしこの箱、至って普通の段ボールなので入っても何もありません。すぐにトビーは出てきてしまいました。

猫 入ってみたけれど……

 そんな兄貴分を見ていたミカ、頑張ってまねしようと思い切りジャンプして箱にイン! うまく入れたので、トビーのまねっこは成功です。そんな弟分の姿を側で見守るトビー。お兄さんの余裕が感じられますね。2匹とも、猫ホイホイな段ボール箱にまんまとかかってしまっています。

猫 同じく入ってみたけれど……

 段ボール箱に入ったミカ、ぴょこっと顔を出してキョトンとしています。そんな表情を撮ろうと近づいたカメラは「近いにゃ!」と言わんばかりのミカの猫パンチをお見舞いされてしまいました。

 先住猫のティモが亡くなり、寂しい思いをしていたトビーの元にやってきたミカ。Instagramアカウントでは仲良く暮らす、トビーとミカの様子を見ることができます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.