ニュース
» 2019年12月13日 15時25分 公開

石田ゆり子、今年の漢字は「筋」 「鍛えれば絶対につく」と“筋肉は裏切らない”に目覚めた1年を振り返る (1/2)

2019年は筋肉ブームが来てた。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の石田ゆり子さんが12月12日にInstagramを更新。個人的な“今年の漢字”として「」の文字を挙げ、その筋肉愛を存分につづっています。

石田ゆり子 今年の漢字 筋肉 筋トレ 筋肉は裏切らない Instagram 令 筋!(画像は石田ゆり子Instagramから)

 「2019年の漢字は『令』 わたくし個人の2019年の漢字はこれです」とメモ帳に“筋”の文字を書きあげる短い動画をアップした石田さん。「筋肉の筋 筋トレの筋 心の筋肉 感受性の筋肉」と心身ともに鍛えあげる重要性を強く感じているようで、「鍛えれば絶対につく筋肉。見せるための筋肉ではなく内側の自分を支えるほんとうに必要な筋肉。その素晴らしさに目覚めた一年でした」と“筋肉は裏切らない”という人類史上たった1つの正解にたどり着いた1年を振り返っています。

 2019年に入ってから本格的な筋トレを始め、Instagramでもたびたびトレーニング風景をアップしている石田さん。柔軟性を高めるストレッチやティラピスにも力を入れており、過去には見事なY字バランスが話題になったこともありました(関連記事)。

石田ゆり子 今年の漢字 筋肉 筋トレ 筋肉は裏切らない Instagram 令 2019年から筋トレを始めた石田さん(画像は石田ゆり子Instagramから)

 ファンからは、「筋肉付けて、来年も頑張りましょう」「ゆり子ちゃん凄いですよね 身体が引き締まって来てるもん」「筋肉は裏切らない!」「ゆりこさんのインスタ見て、筋肉鍛えたいと思ってるこの頃です」など反響が続々。また、筋肉と絆を深める姿を間近で見てきたであろう親友で女優の板谷由夏さんからは、「強く納得」と賛同のコメントも寄せられていました。

石田ゆり子 今年の漢字 筋肉 筋トレ 筋肉は裏切らない Instagram 令 柔軟性すごい(画像は石田ゆり子Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.