ニュース
» 2019年03月09日 12時12分 公開

「努力の賜物」「美しい…!!」 石田ゆり子、すらっと高く脚を上げた姿がアラフィフとは思えない柔らかさ

まだまだ美しくなるつもりだ。

[のとほのか,ねとらぼ]

 女優の石田ゆり子さんが3月8日、足を高く上げた柔軟性のあるポーズを披露。その柔らかさにファンから驚きの声が上がっています。

石田ゆり子 筋トレ 柔軟 脚 柔らかっ!(画像は石田ゆり子公式Instagramから)

 「まだまだお見せできるような段階ではないのですが」と謙遜しつつ、トレーニングウェアを着用した姿で頭の位置よりも高く脚を上げる石田さん。2019年に入ってから、筋肉トレーニングを始めたようで、「運動は、本当の意味でのアンチエイジングです。カラダ本来の健やかさとポテンシャルを知ること。諦めないこと。続けること。進化すること」と運動の大切さを説いています。

 これまでも、空き時間にストレッチやピラティスなどを行なっていることを明かしていた石田さん。過去には、すらっと高く脚が上がった“Y字”バランスを披露し、アラフィフとは思えない柔軟さが話題を読んだこともありました(関連記事)。

石田ゆり子 筋トレ 柔軟 脚 過去にはY字バランスも(画像は石田ゆり子公式Instagramから)

石田ゆり子 筋トレ 柔軟 脚 バレリーナに憧れていた様子(画像は石田ゆり子公式Instagramから)

 今年で50歳を迎えますが、トレーニングも欠かさない健康的な姿にコメント欄では、「ゆりこさん! すごいです! 美しい…!!」「凄い!足がちゃんと上がっていますね!」と驚きの声が上がった他、「ゆりこさんの美しさは、こうした努力の賜物ですね」「あたしも、頑張ります」「素晴らしいです…私も見習って、何か始めようか…」と進化し続ける石田さんに勇気付けられた人もいたようです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.