ニュース
» 2019年12月14日 19時00分 公開

「猫背、治したいんだにゃ……!」 姿勢矯正器具に座る猫ちゃん 哀愁ただよう背中がかわいい

丸まったモフモフなお背中。

[k村,ねとらぼ]

 漫画家の岡田有希/おかだゆき(@mawaru0123)さんと一緒に暮らす、ブリティッシュショートヘアーの猫ちゃん(関連記事)。猫特有の「アレ」を直したいのか、あるものに座り、哀愁ただよう後ろ姿を見せています。



 猫ちゃんが座っていたのは、床に置かれていた子ども用の姿勢矯正器具。座ると骨盤を支え、きれいな姿勢をキープできるという商品です。猫ちゃん、姿勢を矯正する器具の上で、コロンと丸まった猫背を見せているのがなんともシュール。猫背を治したいのかな……?


ALT 「これで猫背が治るのにゃ……」


ALT 居心地がいいのでしょうか

 投稿には「生まれつきの猫背矯正は厳しいかと」「後ろ姿がかわいい」「明日には背筋が伸びているはず!」などのコメントが寄せられました。「姿勢矯正器具」と「生粋の猫背」との意外過ぎる組み合わせに、ついつい笑ってしまいますね。





 猫ちゃん、飼い主さんの原稿作業を邪魔するなど、いたずらっ子なところもあるようです。飼い主さん(@mawaru0123)のTwitterアカウントには、子猫時代の写真や冬毛でモフモフになった姿、モニターの下から飼い主さんのお仕事を邪魔するおちゃめなお顔が投稿されています。













 飼い主で漫画家の岡田有希/おかだゆき(@mawaru0123)さんの作品、子宮けいがん闘病エッセイ漫画「さよならしきゅう」「さよならしきゅう そのあと」、「絶対生徒会長!! 大熊猫さん」は単行本や電子書籍で販売されています。





画像提供:@mawaru0123さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」