メディア
ニュース
» 2019年12月17日 08時00分 公開

「きれいだろ? ぜんぶ猫が爪でひっかけた穴なんだぜ………」 子猫が作り出した偶然の産物 “カーテンプラネタリウム”が小宇宙のような美しさ

これぞプラネコリウム。

[k村,ねとらぼ]

 いたずらっ子な子猫ちゃんが作り出した、“カーテンプラネタリウム”が「美しい」「まるで小宇宙だ」と話題になっています。


ALT きらきらと輝く星空……?

 Twitterに投稿されたのは、大小さまざまな穴が無数にあいた遮光カーテンの画像。カーテンの穴に日の光が通り、星のような輝きを見せています。小さな星たちが満遍なく広がるなか、中心に大きな惑星が並んでいるように見えてきませんか? 


ALT 猫ちゃんが生み出した小宇宙

 カーテンに小宇宙を生み出したのは、ハチワレ猫で瞳の色がとてもきれいな「さくら」さん。もうすぐ4歳になる男の子です。いたずらっ子でとにかくパワフルだった子猫時代、爪を立ててカーテンに登るのが得意だったさくらさん。飼い主さんが困ってしまういたずらの中で、思いがけず美しい星空を生み出しました。


ALT 「ボクが生み出した宇宙ですにゃ」

 投稿には「猫ちゃんのセンスを感じる」「唯一無二の芸術作品だ!」「猫は宇宙をも生み出せるのか……」とその美しさを称賛するコメントが寄せられています。

 さくらさん、今では飼い主さんに爪切りをしてもらってカーテンにはのぼらなくなったそう。やんちゃな子猫時代だからこそできた、偶然の産物だったんですね。


ALT もう子猫じゃないからカーテンにはのぼりませんにゃ!


ALT ごろごろ


ALT 棚の上でお昼寝中


ALT お目めくわっ!


ALT 遊んでにゃーん


ALT 見返り姿がかっこいい

画像提供:匿名希望のTwitterユーザーさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.