ニュース
» 2019年12月18日 12時48分 公開

14分で炊ける弁当箱型の炊飯器が登場 少量で炊ける・お茶碗不要とおひとりさまにやさしい仕様

便利そう。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 面白くて役立つ家電を販売するサンコーが「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」を発売しました。14分でご飯が炊ける弁当箱型の炊飯器です。


おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器の画像 おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

 仕事が終わって帰宅は20時。心も体もクッタクタだけど、夕飯を用意してくれる人は誰もいない。冷凍のおかずとご飯を電子レンジで温めて……ああ、ご飯がカッチコッチじゃないか。せめて、ご飯くらいは、炊きたてを食べたいんじゃー!

 そんな絶望を感じた経験がある方向けの商品です。


帰宅後仕方なくパックご飯を食べる様子 おいしいご飯が食べたい!

 炊きあがり時間は0.5合なら14分、1合なら19分。弁当箱サイズの本体は丸洗い可能で、お茶わんに移さずそのまま食べられます。


超高速弁当箱炊飯器がある生活の様子 炊きたてのご飯が食べられます

 超高速炊飯の秘密は側面まで加熱する強力ヒーターです。包み込むようにお米を炊き上げることができるので、14分でもおいしく炊きあがるのだとか。


超高速弁当箱炊飯器の強力ヒーター 強力ヒーターで超高速炊飯

 サイズは幅270×奥行き150×高さ110mm。価格は6980 円で、サンコー直営オンラインショップにて販売しています(2019年12月18日現在は、品切れ中のため予約のみの受け付け)。


超高速弁当箱炊飯器の使い方 超高速弁当箱炊飯器の使い方

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」