ニュース
» 2019年12月18日 20時00分 公開

「怖くないニャ」 お客さんから隠れる弟分にそっと寄り添うキジ白の猫・すずめちゃん

頼もしい兄貴分です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 お客さんが来た日の猫ちゃんたちの反応が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から お客さんが来た日の猫ちゃん

 キジ白の猫「すずめ」ちゃんと弟分の「うなぎ」ちゃんが暮らす家に人間の“おばあちゃん”が訪ねてきました。すずめちゃんはあまり人見知りをしない猫ちゃん。おばあちゃんが持ってきたバッグをクンクンとチェックします。

 おばあちゃんにごあいさつを済ませたすずめちゃん。ナデナデをしてもらいながら、うなぎちゃんがいないことに気付きます。


猫のすずめちゃん 「ナデナデしてもらったニャ」

 実はうなぎちゃんはお客さんが大の苦手。誰かが来るとスッと姿を消してしまいます。うなぎちゃんの避難場所は引き出しの中。この日もすっぽりと入り込んでいます。


猫のすずめちゃん 「うなぎはどこニャ?」
猫のすずめちゃん 「ここにいるニャ」

 うなぎちゃんの様子が気になるすずめちゃん。しばらく近くにいることにします。引き出しの上下に籠城する2匹の猫ちゃん。本人(猫)たちは必死だと思いますが、周りから見ると何だかほほえましい光景です。


猫のすずめちゃん 「そばにいるニャ」
猫のすずめちゃん 「二段ベッドみたいだニャ」

 時間がたって落ち着いてきたうなぎちゃん。やっと引き出しから出てきました。おばあちゃんもきっとうなぎちゃんに会いたいはず。今度来たときはごあいさつができるといいね。


猫のすずめちゃん 「そろそろ出てみるニャ」
猫のすずめちゃん 「知らない人は苦手だニャ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.