メディア
ニュース
» 2019年12月19日 09時00分 公開

焼きすぎた鮭に「ゴジラの肉片」「炎属性の武器」の指摘相次ぐ 失敗料理のはずが逆にカッコイイ……

熱さで発光しているように見えます。

[宮原れい,ねとらぼ]

 焼きすぎた鮭の見た目が「熱線を吐く怪獣の肉片」「炎属性の武器」のようだと話題になっています。逆にクオリティーが高い。



 そると(@saltdsalt0)さんが投稿したのは、お姉さんの手で黒焦げになるまで焼かれた鮭の切り身。なぜか内側が熱で発光しているように見えます。

 どんどんリツイートされるうちにコメントで「ゴジラの肉片」という指摘が相次ぎ、ツイートした本人も「多分ゴジラの肉片です」と認める流れに。


姉 焼きすぎた 鮭 シャケ 灼熱 炎属性 ゴジラ こげ 赤い 失敗 見た目の「炎属性」感すごい

 キッチンで誕生した灼熱のエレメントは20万以上のいいねを集めました。お姉さんいわく「今回の鮭は西京漬けだったため焦げやすかった」とのこと。

 なお、後日そるとさんが投稿した「普段の姉の料理」はとてもおしゃれで美味しそう。誰にでも失敗はありますよね……。


姉 焼きすぎた 鮭 シャケ 灼熱 炎属性 ゴジラ こげ 赤い 失敗 普段の姉の料理」として投稿された画像。決して料理のできないお姉さんではない……!

画像提供:@saltdsalt0さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.