メディア
ニュース
» 2019年12月20日 08時00分 公開

「それ……何だニャ?」 納豆をねばねば混ぜる様子を立ち上がって見る子猫ちゃん とっても不思議そうな表情になる

至近距離で見ても「?」という表情。

[錆,ねとらぼ]

 納豆をねばねば混ぜる様子が気になる子猫ちゃんが、Instagramで注目を集めています。立ち上がって納豆を見つめる子猫ちゃん、すごく不思議そうです……!


むぎくん 納豆をお箸で混ぜ始める飼い主さん

 マンチカンの子猫「むぎ」くんの目の前で、飼い主さんが納豆を混ぜ始めました。お箸をぐるぐる回して納豆の粘りを出す作業に、むぎくんは興味津々。立ち上がり首をにょきっと伸ばし、未知の物質を見る目で納豆の糸を見つめています。


むぎくん 立ち上がって納豆を凝視するむぎくん

むぎくん にょきっと伸びる首

 遠くから見るだけでは満足できなかったのか、飼い主さんに歩み寄り至近距離で納豆の粘りを確認するむぎくん。人間よりも嗅覚が鋭い猫にとって、独特の匂いがする納豆を混ぜるのは謎の行動なのかもしれません。

 Instagramの投稿には「いいリアクションする」「表情とおててがたまらない」と、むぎくんの反応を楽しむ声が集まっています。


むぎくん 思わず上がる左前足

むぎくん 至近距離で納豆を確認するむぎくん

 2019年生まれで9月に飼い主さんの家へ来たばかりのむぎくん。納豆に強い興味を示していますが、もちろん飼い主さんは「むぎに人の食べ物は一切食べさせていません」とのことなのでご安心を。飼い主さんのInstagramアカウントでは、むぎくんの動画や写真が投稿されていて、これからの成長を見守ることができますよ。好奇心の強いむぎくん、次はどんなリアクションを見せてくれるのか楽しみですね。










画像提供:むぎ(@mugiiii0719)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.