ニュース
» 2019年12月21日 20時00分 公開

「プンスコしていますよ!」ブラッシングが苦手なウサギさん、怒ってご褒美を催促する様子がかわいい

「頑張ったからおやつをもらうのは当然の権利」と思っているとかいないとか。

[かのん,ねとらぼ]

 嫌いなブラッシングをされて、プンスコお怒り中のウサギさんの様子がAmeba公式トップブロガー・ともkさんのブログ「もんじももじじ」で紹介されています。


ウサギ Amebaブログ「もんじももじじ」から プンスコ怒っているまめじ君

 ブラッシングは苦手なホーランドロップのまめじ君、終わった後はご機嫌ナナメになってしまいます。怒っているまめじ君には悪いのですがプンスコしているお顔もかわいいですね。


ウサギ ご機嫌ナナメですよ

 あれあれ、お怒りのあまりスネておうちに引きこもってしまいました。でも……おやつはあるかな? と顔をのぞかせるところがまめじ君らしいですね。おやつあげるから、出ておいで〜。


ウサギ 部屋に帰るもんね〜
ウサギ でも、おやつ、まだかな?

 さて、また別の日もまめじ君はブラッシング後にプンスコしていますよ。



 それでも飼い主さんのお膝に乗る「おひざのんの」はお気に入りのまめじ君。ヨイショと登ってきます。まだまだプンスコしているまめじ君ですが、これはもしや……ご褒美のおやつを早くもらうための「怒ったりフリ」作戦?


ウサギ おひざのんのするーのしてー
ウサギ でも……まだ「プンスコ」中

 換毛期のブラッシングはとっても大事なので、たとえ苦手でもやらなければならないのです。まめじ君、頑張ったご褒美においしいおやつをもらって、早く機嫌を直してね!


ウサギ 「むん」と怒ったフリ?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.