メディア
ニュース
» 2019年12月21日 17時00分 公開

さぁ、入る……ぞ! 勇気を出してプールにドボンするワンちゃんが思わず応援したくなる (1/2)

温度良し! 深さOK! あとは?

[かのん,ねとらぼ]

 プールの温度を念入りに確認する(?)慎重なワンちゃん。何度も確認する様子に「大丈夫だよ!」と声をかけたくなります。



 ブラジルに住む7カ月のゴールデンレトリバー「Goo Jr」。プールサイドから身を乗り出し、中に入ろうとしているようですが……前足でザバ、ザバと何度も水をかいて、何かを確認しています。


犬 サバ、サバ(確認中)

 温度かな? 深さかな? 何度も確認するGoo Jr。はじめは「心配なのね〜」とほほえましく思ったものですが、あまりの用心深さに思わず「大丈夫だよ! 入れるよ!」と声をかけたくなってきます。


犬 よし、入るワン!

 体は大きいけれど心配性なGoo Jr。その後ようやく自分の中でOKが出たのか、ドボンとプールに入っていくのですが……その様子も「えいっ!」と勇気を出した感が出ていて、まだまだ子犬なんだな〜と思いますね。

 飼い主さんのInstagramにはGoo Jrや亡くなった先代犬「Google」の写真や動画がたくさん公開されていますよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.