ニュース
» 2019年12月22日 19時30分 公開

期待してたやつとは違ったけど…… 「初めて彼女のコスプレ姿を見せてもらう漫画」、まさかの展開に祝福の声集まる

知らないことを知ろうとするその姿勢がステキ。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 コスプレイヤーの彼女ができた非オタの男の子を描いた漫画に、まさかの展開が待ち受けていました。作者はTwitterに漫画を投稿しているぱらり(@parari000manga)さん。完成度高いコスプレイヤーさん、たまにミラクル起こすことありますよね。


parari000manga コスプレ よくあるコスプレイヤーへの誤解から急展開へ


 気になっていた大学の子に告白をしたら「オタクでコスプレとかやってて……」と言われた男の子。ちょっとエッチなコスプレしてくれるのかと思って大喜びです。そして初めて見せてくれた彼女のコスプレは、なんと男装でした。


parari000manga コスプレ
parari000manga コスプレ

 彼女は漫画の男性キャラクターのコスプレ姿で登場。キャラクターに寄せるメイクをしたりシークレットブーツを履いたり、元の彼女とは思えないほどの仕上がりでした。思っていたのとは全く違うコスプレで、ひどくショックを受けましたが、そんな彼を見て彼女も肩を落としてしまいました。


parari000manga コスプレ
parari000manga コスプレ

 そこで彼は気が付きました。そもそも彼女を好きになったのは、エッチなコスプレをしてくれるからではありません。聞けば衣装はほとんどが手作りで、趣味に一生懸命なだけです。付き合い始めてまだ間もないのだから、これから相手を知っていけば良いと思えるようになりました。


parari000manga コスプレ

 「もっといろいろ教えてくれる?」彼がそう言ってくれたことが嬉しくて、「ありがとう」とキャラクターになりきった低音と、女性を慈しむような仕草で告げました。その姿はコスプレとはいえあまりにも格好良く、思わず何かに目覚めてしまった男の子。その後は元ネタの漫画を一緒に楽しむようになったのでした。


parari000manga コスプレ
parari000manga コスプレ

 最初は失礼な男の子かと思いきや、彼女のことをちゃんと知りたいと思うような優しさに一安心。そうかと思ったら何かに目覚めてしまうという、展開に次ぐ展開で「こういうパターンもあるのか」「両方好きになっちゃう良いキャラ」など、二人のお付き合いを祝福する声が届いています。初々しい二人が、今後もっと仲良くなれますように!



画像提供:ぱらり(@parari000manga)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」