ニュース
» 2019年12月22日 19時30分 公開

期待してたやつとは違ったけど…… 「初めて彼女のコスプレ姿を見せてもらう漫画」、まさかの展開に祝福の声集まる

知らないことを知ろうとするその姿勢がステキ。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 コスプレイヤーの彼女ができた非オタの男の子を描いた漫画に、まさかの展開が待ち受けていました。作者はTwitterに漫画を投稿しているぱらり(@parari000manga)さん。完成度高いコスプレイヤーさん、たまにミラクル起こすことありますよね。


parari000manga コスプレ よくあるコスプレイヤーへの誤解から急展開へ


 気になっていた大学の子に告白をしたら「オタクでコスプレとかやってて……」と言われた男の子。ちょっとエッチなコスプレしてくれるのかと思って大喜びです。そして初めて見せてくれた彼女のコスプレは、なんと男装でした。


parari000manga コスプレ
parari000manga コスプレ

 彼女は漫画の男性キャラクターのコスプレ姿で登場。キャラクターに寄せるメイクをしたりシークレットブーツを履いたり、元の彼女とは思えないほどの仕上がりでした。思っていたのとは全く違うコスプレで、ひどくショックを受けましたが、そんな彼を見て彼女も肩を落としてしまいました。


parari000manga コスプレ
parari000manga コスプレ

 そこで彼は気が付きました。そもそも彼女を好きになったのは、エッチなコスプレをしてくれるからではありません。聞けば衣装はほとんどが手作りで、趣味に一生懸命なだけです。付き合い始めてまだ間もないのだから、これから相手を知っていけば良いと思えるようになりました。


parari000manga コスプレ

 「もっといろいろ教えてくれる?」彼がそう言ってくれたことが嬉しくて、「ありがとう」とキャラクターになりきった低音と、女性を慈しむような仕草で告げました。その姿はコスプレとはいえあまりにも格好良く、思わず何かに目覚めてしまった男の子。その後は元ネタの漫画を一緒に楽しむようになったのでした。


parari000manga コスプレ
parari000manga コスプレ

 最初は失礼な男の子かと思いきや、彼女のことをちゃんと知りたいと思うような優しさに一安心。そうかと思ったら何かに目覚めてしまうという、展開に次ぐ展開で「こういうパターンもあるのか」「両方好きになっちゃう良いキャラ」など、二人のお付き合いを祝福する声が届いています。初々しい二人が、今後もっと仲良くなれますように!



画像提供:ぱらり(@parari000manga)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」