ニュース
» 2019年12月22日 08時00分 公開

「ぐがすぴ〜ホットカーペット最高にゃ〜」 白目をむいて寝る猫ちゃんが小さなおっさんと化している

お父さん〜! 床で寝ちゃだめですよー!

[k村,ねとらぼ]

 ぽかぽかと暖かいホットカーペットの上に、ごろりと寝転んでいる猫の「ライ」くん。すやすやと寝ている姿がとってもかわいい……、って、あまりの気持ちよさに白目むいちゃってるじゃないですかー!



 ライくんのお顔をアップで捉えた動画には、ホットカーペットにうつ伏せでぐでんと寝転がる姿が映っています。


ALT かろうじて黒目が見えますが……


ALT さらに遠のく意識……

 まん丸のくりくりお目めが、動画では半分だけ開いて白目をむいた状態に。至近距離で撮影するカメラに全く気付かないのか、同じ姿勢のまま微動だにしません。「ぐごー! すぴー、すやすやぁ……」ってイビキが聞こえてきそうな、パンチのある寝顔だ。


ALT 完全なる白目の出来上がり

 お顔だけでなく、全身も素晴らしいくつろぎっぷり。伸ばしきってだらんと開いた後ろ足に、「猫の開き」のようなぺたんと開いた胴体。ぽよぽよした体をホットカーペットに投げ出し熟睡する姿は、猫、というより酔っぱらって帰ってきた小さいおっさん……(失礼!)。でもかわいいんだから、やっぱり猫ってすごい!


ALT 猫の開き


ALT こういうお父さん、見たことあるな

 投稿には「これは反則」「見るなり爆笑しちゃいました」という声が集まっており、その面白い寝顔にやられた人が続出したようです。

 以前には、ごろ寝しながらYouTubeを眺めている姿が話題になったライくん。ライくん×カーペットが見せてくれるかわいさと面白さに、今後も期待したいですね。



 Instagramアカウントには、一緒に暮らす「いと」さんとの仲良しな姿や、ソファにぐでんと寄りかかるライくんのお面白ショットなど、2匹のまったり猫ライフが投稿されています。













画像提供:@ojarinnさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」