ニュース
» 2019年12月23日 17時00分 公開

かわいいお店番に会いに行こう! 看板ペットがお出迎えするお店〜西荻窪編その1〜「西荻ぷれま委員会」

かわいい看板ペットに会えるお店を紹介していきます。

[k村,ねとらぼ]

 街のみんなに愛される、お店の看板ペットたち。「いらっしゃいませ〜!」と出迎えてくれる動物たちがいると、うれしくなってしまいますよね。そんな「看板ペットに会えるお店」を月〜金曜日の日替わりでご紹介します。第1回はJR中央線・総武線の「西荻窪」駅周辺のお店たち。

 個性的なお店が軒を連ねるニシオギには、地元の人たちに愛される看板ペットたちが暮らしていました。

西荻ぷれま委員会




ALT きれいなお顔立ちです

 西荻窪駅北口から徒歩2分にある「西荻ぷれま委員会」は、「もったいないから誰かにプレゼントしたいモノ」を引き取り、100円で販売しているお店です。雑貨、アパレル、家電などバラエティ豊かな「大事にされてきたモノたち」がそろい、週末には地元の老若男女で賑わっています。





 看板猫フィルちゃんは、黒い毛並みに白のワンポイントがかわいい猫ちゃん。店番中に子どもたちがなでても嫌がらない、人懐っこい性格が愛されています。お店の代表によると「最近はフィルちゃんの気まぐれ出勤になっていて、いない日の方が多いんです」とのこと。「フィルちゃんに会えたらラッキー!」なんて、運試し感覚でのぞいてみてください。



「特定非営利活動法人 西荻ぷれま委員会」

住所:東京都杉並区西荻北2-2-11

営業時間:10:00-18:00

定休日:金曜

年末年始休業:2019年12月27日〜2020年1月3日

※持ち込みは10個まで無料で引き取り可

Twitterアカウント

Instagramアカウント 

Facebookページ

 

画像提供:西荻ぷれま委員会(@prema.nishiogi)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.