ニュース
» 2019年12月25日 22時00分 公開

絶対どかないニャ! 飼い主の座椅子を占領するお餅みたいな白猫ちゃんに「体は小さいのになんという吸着力」の声

猫は餅になるのか……。

[k村,ねとらぼ]

 上海在住のTwitterユーザー、すーがー(@suga_ta1231)さんは白い猫ちゃん2匹と暮らしています。その内の1匹、菊次郎くんはすーがーさんが最近購入した座椅子の上が大のお気に入り。「絶対にここをどかにゃい……!」という鉄壁の守りとお餅のような吸着力を見せています。



 座椅子の上に気持ちよさそうに寝転ぶ菊次郎くん。そこへ、すーがーさんがどかせようと抱っこしにやってきます。菊次郎くんは「また来たニャ……」とばかりに「にゃ〜ん」と静かに鳴き徹底抗戦の構え! 座椅子に爪を立てているのか、すーがーさんは抱っこすることができません。


ALT 静かな戦いがはじまった

 お尻を持ち上げようとしても、抵抗して座椅子に座り続ける菊次郎くん。動画に映る「買ったばかり」「ニトリで最後の1個の座椅子」の文字が切なく映ります。


ALT 絶対にどかない菊次郎くん

 最後は実力行使! と座椅子を持ち上げて角度をつけ、すべり落とす作戦に出る飼い主さんですが、菊次郎くんは決して屈しません。座椅子の上でうまくバランスを取り、これも難なくクリアしてしまいました。座椅子と菊次郎くん、離れないようにどこかがくっついているの……? 後ろで見守るもう1匹の猫ちゃんの「またやってるニャ〜」というお顔もかわいい。


ALT もはや座椅子と一体化しているのでは

 結局、飼い主さんはどうあがいても菊次郎くんを座椅子の上からどかすことはできませんでした。座椅子を巡る勝負は、菊次郎くんの完勝。飼い主さんが座椅子に座れる日はくるのか、そして菊次郎くんはどこまでお餅化が進むのか……。どちらにも注目していきたいですね。


ALT 「ふぅ、今日もぼくの勝ちだにゃ」


ALT このくぼみがたまんニャイ

 すーがー(@suga_ta1231)さんのTwitterアカウントには、座椅子と同じくお気に入りの場所、ストーブの前に猫ちゃん2匹が並んで暖を取る姿や、驚いた時の表情など、かわいくてコミカルな2匹が投稿されています。













画像提供:すーがー(@suga_ta1231)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.