ニュース
» 2019年12月27日 17時20分 公開

長州力の“Twitter初心者ぶり”がカワイイと話題に 「ところで源ちゃんいますか?」とまずは天龍源一郎を探し始める

次のツイートが待ち遠しい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元プロレスラーの長州力さんが12月25日に公式Twitterを開設。“Twitterとは何か”をあまり理解していないと思われるチャーミングな投稿が話題となっています。


長州力 Twitter 天龍源一郎 アカウント インスタ 長州さん。Instagramは昔からやってる(画像は長州力Instagramから)

 25日18時ごろ、「いまどうしてる?」と初ツイートした長州さん。これはツイート画面を開くとデフォルトで表示される言葉で、長州さんは取りあえず画面上に出てきた言葉をなぞってみたものと思われます(すでにかわいい)。その5分後には“太陽の絵文字”をツイートし、その3分後には「はい。また明日!」と唐突に1日を締めくくっています。Twitter初日おつかれさまでした!


 翌日16時ごろに再びTwitterに現れた長州さんは、「なんだ、長い文章は書けないのか? こいつは不便ですね!」とTwitterの140文字制限という壁に直面した様子。その1時間後には、「え、、誰」と明らかな困惑が読み取れるツイートをしており、さらに1時間後には「一日の出来事を短く書き込むのは無理がありますね! ところで源ちゃんいますか?」と再びTwitterの仕様に文句をつけながら、これまた唐突に盟友・天龍源一郎さんを探し始めました。Twitterの使い方が自由すぎる……!

 同ツイートには、ユーザーから天龍さんの情報を発信する「天龍プロジェクト」の公式アカウントの存在を教えるリプライが。これに対して長州さんは、「どうもありがとう! 電話してみます!!」と感謝のリプライを返しています。え、電話したかったの!?




長州力 Twitter 天龍源一郎 アカウント インスタ 天龍さん&長州さん(画像は長州力Instagramから)

 スタッフからのお知らせを挟み、27日にもTwitterに姿を現した長州さんは「今年も一年早かったですね!? この勢いだと次に瞬きをしたら出口に立っているんじゃないか!」と年末らしく1年を締めくくり。長州さんの言う“出口”が何のことなのかは全く分かりませんが、こうした不思議とほっこりしてしまうツイートが「長州力さんかわいすぎる」「長州さんのツイートを読むとついつい吹きだしてしまうんですけど」など話題を呼んでおり、すでにフォロワー数は2万人を突破しています。これは見守りたくなる……。


長州力 Twitter 天龍源一郎 アカウント インスタ ドナルド・トランプ なお、フォローしているのドナルド・トランプ大統領だけ(画像は長州力Twitterから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.