ニュース
» 2019年12月28日 23時00分 公開

純烈、DA PUMPと“ハッピーチョキチョキダンス”でコラボ! NHKホールで第70回NHK紅白歌合戦のリハ始まる第70回NHK紅白歌合戦

AI美空ひばりさん、中元みずきさん、中村倫也さんと木下春香さん、純烈、DA PUMP、aikoさんの6組のリハを詳細レポートします!

[Kikka,ねとらぼ]

 「第70回NHK紅白歌合戦」のリハ―サル(音合わせ)が12月28日、NHKホール(東京都渋谷区)で行われ、初日はAI美空ひばりさん、中元みずきさん、中村倫也さんと木下春香さん、純烈、DA PUMP、aikoさんの6組が登場しました。


紅白 紅白歌合戦 NHK リハーサルに挑む純烈とDA PUMP

純烈

 2018年に続いて2回目の出場となった純烈は「純烈のハッピーバースデー」を披露予定。パフォーマンスにはDA PUMPもダンスで参加する予定で、リハーサルではISSAさんらがもくもくと振り付けを確認するなど真剣な様子を見せました。


紅白 紅白歌合戦 NHK  

 リハーサルではカジュアルな服装だった純烈とDA PUMPですが、本番では双方フォーマルな衣装を準備している様子。また、“銭湯アイドル”の異名を持つ純烈を意識して、パフォーマンス中は純烈とDA PUMPのメンバーが仲良く湯船に浸かっているイラストがバックで流れるほか、HAPPY BIRTHDAYにちなんだ映像やダンスも展開されます。


紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK  

 リハーサルの合間には白川裕二郎さんとDAPUMPのKENZOさんが談笑しながら振り付けを確認するなどしていましたが、実は今回のダンスを振り付けたのはDA PUMPのTOMOとU-YEAHさん。囲み取材では純烈のリーダー・酒井一圭さんがダンスに苦戦していることを明かし、「僕は今もできてないままで(笑)」とダンスのクオリティーにこれから磨きをかけることを明言しました。


紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK  

 また妻であるLiLiCoさんがセレクトしてくれたというオシャレなパーカーに身を包んだ小田井涼平さんは、初出場の際に「びっくリリコ!」と告げられたと言い、今年は「やっぱリリコ!」と出場を確信していたことを明かして笑顔を見せました。


紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK  

DA PUMP

 「DA PUMP 〜ONE TEAMメドレー〜」を披露予定のDA PUMPは、ラグビーの要素を取り入れたパフォーマンスを展開します。


紅白 紅白歌合戦 NHK  

 ラグビーワールドカップの試合映像をバックに「ラインアウト」のリフトを行う場面もありますが、YORIさんとTOMOさんはなんと高所恐怖症……! 「3メートルぐらいになります」とTOMOさんが苦笑いする中、ISSAさんは「誰が一番高くなるかですね」とおちゃめな表情を見せました。


紅白 紅白歌合戦 NHK  

 そんなISSAさんはリハーサルでも待機時間ができると審査員席に移動して着席するなどおちゃめさ全開。ゲスト審査員の名札カードを首からかけようとしてメンバーから制止されるなど、リラックスした表情で音合わせを進行しました。一方でパフォーマンスでは真剣なまなざしで美声を披露したほか、ステージに登場するパフォーマンスユニットの「マッチョ29」「筋肉定食」の2組に対して積極的に声をかけるなど、リーダーシップを発揮していました。


紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK  

AI美空ひばり

 2019年の紅白の目玉の一つ、AI美空ひばりさんは秋元康さん作詞・プロデュースの新曲「あれから」を披露予定です。舞台に設置された大階段上に白いロングドレス姿で現れたひばりさんは、ひばりさんらしく抑揚の効いた歌声をしっとりと披露した他、じっくりと客席を見て丁寧に歌う姿を見せました。

 また曲中には「お久しぶりです。あなたのことをずっと見ていましたよ」といったあいさつも盛り込まれる予定で、令和最初の紅白のステージで「時空を越えた夢のシーン」をお茶の間に届けます。最新技術で不死鳥・美空ひばりが蘇る瞬間に注目が集まります。

中元みずき

 白いロングコート風の衣装にゴールドのパンプス姿で登場した中元みずきさんは、大ヒット中の映画「アナと雪の女王2」日本版エンドソング「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」を「夢を歌おう」特別企画 Disney Cinema Medley 2019にて披露予定。


紅白 紅白歌合戦 NHK  

 1回目の音合わせから力強い歌声で抜群の歌唱力を披露し、高音パートでは手を大きく広げ、映画の世界観をしっかりと伝えたほか、2回目では緊張が少し溶けたのか、歌唱終了後に笑顔も見えました。


紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK  

紅白 紅白歌合戦 NHK  

中村倫也さん、木下晴香さん

 特別企画として映画「アラジン」から「ホール・ニュー・ワールド」を披露する中村倫也さん、木下晴香さん。「中村です、お願いします」と挨拶をしながら登場した中村さんは、パープル・ブラック・ホワイト・グレーなどのバイラルカラーを合わせたニット姿に眼鏡を合わせたカジュアルな装い。白のドレス姿の木下さんと時折談笑しながらリラックスした表情でしたが、音楽が流れ始めると甘い歌声を会場に響かせました。

 木下さんは映画「アラジン」の映像をバックにゆったりとした歌声を披露し、ハモリパートではお互いの目を見て歌唱するなど息ぴったりの様子を見せました。

aiko

 14回目の紅白出場を果たしたaikoさんは、ノースリーブになったグリーン系の水玉ワンピース姿で登場。「aikoです! みなさん今日は最後までお願いします。頑張りまーす!」と元気よくあいさつすると、花火が美しく打ちあがる映像をバックに、ファンからも根強い人気を誇る「花火」を歌唱しました。

 リハーサルでは歌詞を間違えて「間違えちゃった! アハッ!」と舌をペロッと出すおちゃめな表情も。終始和やかに音合わせを終えました。

 例年は音合わせが1日、リハーサルが2日という日程で行われるNHK紅白歌合戦のリハーサルですが、2019年は音合わせが1日分追加に。12月29日も引き続き音合わせを中心にリハーサルが行われます。

第70回NHK紅白歌合戦

 総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良さんと、NHKの和久田麻由子アナウンサーで、紅組司会は綾瀬はるかさん、白組司会は嵐の櫻井翔さんが務めます。番組のテーマは「夢を歌おう」で、本番は12月31日19時15分から23時45分まで放送されます。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2205/25/news162.jpg この写真の中に1人の自衛隊員が隠れています 自衛隊が出したクイズが難問すぎる……「答え見ても分からない」と人気
  2. /nl/articles/2205/28/news020.jpg 「トップガン」はなぜ「トップガン」なのか? 「トップガン マーヴェリック」でオタクが悲鳴を上げ歓喜した理由
  3. /nl/articles/2205/28/news071.jpg 幸せそうな顔だ! 久慈暁子、結婚発表後初のインスタ更新で夫・渡邊雄太見守る観戦中の笑顔ショット公開
  4. /nl/articles/2205/27/news130.jpg 鳥居みゆき、キャンプを楽しむ1枚に青白い顔 “ホラー風”ショットに「全く知らずに見たら怖すぎる」
  5. /nl/articles/2205/27/news012.jpg 利害が一致した柴犬&子猫コンビ “ごはん”のときだけ息が合う姿に「見事なシンクロw」「笑っちゃいました」の声
  6. /nl/articles/2205/28/news068.jpg 胃がんステージ4のバレー代表・藤井直伸、清水邦広&福澤達哉と再会ショット つらい治療の中で「最高の薬です!」
  7. /nl/articles/1809/23/news019.jpg 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
  8. /nl/articles/2205/28/news065.jpg 漫画家急病でセクシーな女性がサツマイモの画に 「単行本では必ず修正します」
  9. /nl/articles/2205/27/news033.jpg 禍々しい136体の妖怪像が話題 学芸員が「なんのために作れられたのか不明」「類例は見つからず」という造形物が謎すぎる
  10. /nl/articles/2205/28/news063.jpg ともさかりえ、「キンキーブーツ」応援で“一方的な攻撃”受ける 根拠もないうわさで「金田一の頃も苦しめられた」

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響