ニュース
» 2019年12月29日 08時00分 公開

ネコしゃん好き好きー ネコをいとおしそうに毛づくろいするカラカル イエネコのようにくつろぐ姿がほほえましい (1/2)

いとおしすぎてペッロペロ!

[中野友希,ねとらぼ]

 大きなお耳が特徴のネコ科動物、カラカルが飼い主さんとネコちゃんに挟まれてくつろいでいます。隣のネコをいとおしそうにペロペロ、リラックスモードで毛づくろいをする姿がなんともほほえましいです。



 野生のカラカルといえばとても機敏で、小動物や鳥を狩って暮らしているイメージ。しかし、こちらのお宅のカラカル「グレゴリー」はイエネコのように穏やかで人によく懐いているそうです。

 今日も同居しているネコちゃんにピッタリのグレゴリー。長毛をいとおしそうになめては目を細める姿に野性味は感じられません。ネコちゃんもとてもリラックスしている様子。愛情たっぷりの毛づくろいに交ざりたいのか、飼い主さんもグレゴリーの体を毛づくろいしています。



 満足したネコちゃんが去ってしまい、ちょっと悲しそうなグレゴリー。2匹は仲が良いそうで、Instagramではたびたび2匹が寄り添う写真や動画が公開されています。すっかり飼い主さんとの暮らしに慣れているグレゴリーとネコちゃんの毎日がこれからも気になりますね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.