ニュース
» 2020年01月03日 11時00分 公開

性別を偽って接していたSNS友達と初めて対面する女の子 友情描く漫画に「浄化された」「優しい世界」

「本当の自分」に友達ができてよかった。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 性別を偽ってSNSをしていた女の子と、そんなこと全く知らずに会うことになった男の子の漫画が、優しい世界に包まれていると話題です。

Hoshimi1616 リア友 性別を偽っていた信長さんに対して、彼の取った行動がイケメンすぎる

 初めてSNSの友達と会う約束をしたハンドルネーム「信長」さんですが、もしかしたらその友達を失うかもしれない状況に立たされています。実は友達のタクローくんには、男の子として接していたのでした。

Hoshimi1616 リア友 相手の反応によっては最低な一日になるかも……

 タクローくんの内気で友達がいないところに共感していた信長さんですが、SNSでは普段とは違った陽キャラを演じていました。緊張の中、タクローくんを待っている信長さん。タクローくんには、着ている洋服から彼女が信長さんだとすぐにバレてしまいました。

Hoshimi1616 リア友 SNSだと正反対の性格を装う場合もありますよね

 「女の人だったんですか……」と驚いたような落胆したような反応をしているタクローくん。不安でタクローくんを見ることができずに下を向いていると、スマホの通知音が鳴りました。

Hoshimi1616 リア友

 「今日は会ってくれてありがとう」。SNSに届いたメッセージを見て、信長さんは顔を上げました。「下ばっか向いてるから送ってみた」と、ウソをついていたことを責めるわけでもなく、そのままの信長さんを笑顔で受け入れてくれたタクローくん。SNSでの偽りの姿ではなく、本当の自分に友達ができた信長さんなのでした。

Hoshimi1616 リア友 タクローくん、ぜったいいい子

 信長さんが女の子だったことに驚きはしたものの、とっさにフォローしてくれるタクローくんの優しさ。読者からは「優しい世界」「絶対根が優しいやつ!」「浄化された気分」など、癒やされる人が続出しています。性別とか関係なく友達として受け入れてくれるなんて、いい子すぎる!

 作者は漫画家の星見SK(@Hoshimi1616)さん。現在ガンガンpixivで「鬼島さんと山田さん」を連載中です。

画像提供:星見SK(@Hoshimi1616)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」