ニュース
» 2020年01月05日 15時00分 公開

伸びをして「ふぁあ〜」 うさぎの小さなあくびに日々の疲れが癒やされた人々「ありがとう」「完璧にかわいい」

リピート再生していっぱい癒やされたい。

[錆,ねとらぼ]

 あくびをするうさぎの動画が、癒やされるとTwitterで注目を集めています。ちっちゃなあくびがかわいすぎる……!



なーたんさん くつろぎ中のころすけくん

 5歳のうさぎ「ころすけ」くんがマットの上でくつろぎ中です。前足を前方に出し体全体で大きく伸びをした後、ころすけくんは小さなあくびをします。口を開けている時間が1秒未満という短いあくびですが、左耳がぴこっと動くのがたまらなくかわいい……!


なーたんさん 前足を出して大きく伸び

なーたんさん 口を開けてちっちゃなあくび

 あくびの後、ころすけくんはそのまま座って、非常にリラックスしている様子。飼い主のなーたん(@usausa1016)さんによると「うちの子は伸びてからあくびする」ようで、一連の流れが癖になっているのかもしれません。

 Twitterのリプライ欄では「何もかもが完璧にかわいい」「自然に口元がにやけた」と、ころすけくんに癒やされる人が続出。疲れを浄化するために何回でもリピート再生したくなります。


なーたんさん そのままの体勢でリラックスしているころすけくん

 ころすけくんはホーランドロップの「ららみ」ちゃんと2年前から一緒に暮らしています。どんどんと仲良くなって、今では一緒に暖を取るほど。今後も2匹の元気な姿が見られることを楽しみにしています。

なーたんさんのうさぎたち






画像提供:なーたん(@usausa1016)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.