ニュース
» 2020年01月06日 11時55分 公開

笑わない男・稲垣啓太、渾身の“ラテアート”に反響 かわいいハート型に「ギャップ萌え」「ドブ卒業おめでとう!」 (1/2)

うまくいったときは笑ったのかな。

[深戸進路,ねとらぼ]

 ラグビー日本代表の“笑わない男”こと稲垣啓太選手が1月4日にSNSを更新。かわいらしい自作のラテアートを披露しており、ファンからは「ギャップ萌えです」「作ってる姿を想像したら笑っちゃう」など反響が寄せられています。

稲垣啓太 ラグビー日本代表 ラテアート しゃべくり007 笑わない男 インスタ Twitter 稲垣選手が描いたハートのラテアート(画像は稲垣啓太Instagramから)

 「成長が垣間見える」とコメントを添えて、ミルク泡を上手にハートマークにした渾身(こんしん)のラテアートを披露した稲垣選手。1月2日放送の日本テレビ系「新春しゃべくり007」では、エスプレッソマシンを購入してラテアートにハマっていることを明かしていましたが、「ミルクを入れるんですけど、ドブみたいな模様にしかならない」と基本であるハートマークに苦戦中だと語っていました。今回はドブじゃなくてハートになってる!

 同投稿には、同じくラグビー日本代表の田村優選手から「お茶会しませんか」と平和なお誘いコメントが寄せられており、稲垣選手も「お茶会開きましょう」と応じるなど“大男だらけのお茶会”開催が決定したもよう。また同じくラグビー日本代表の徳永祥尭選手からは、「だいぶ成長しましたね! 笑」と稲垣選手が失敗作を量産している姿がリークされており、これには稲垣選手も「黙れ」とすかさず言葉のタックルをキメていました。これがドブみたいな模様か……。

稲垣啓太 ラグビー日本代表 ラテアート しゃべくり007 笑わない男 インスタ Twitter 笑わない男・稲垣選手。ラテ片手に新年のごあいさつ(画像は稲垣啓太Instagramから)

 ファンからは、「ちゃんとハートに見えますー!」「ドブ卒業おめでとう!」「ドブからかなりのレベルアップ」「何事も努力ですね」などたくさんの褒め言葉が届いた他、「稲垣さんがラテアートを作ってる姿想像すると、なんだかほっこりします」「大きな稲垣さんが小さくなって作ってるのかと考えただけで萌えです」など意外なギャップにキュンとした人も多かったようです。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.