ニュース
» 2020年01月06日 20時18分 公開

「月額1万1000円で焼き肉食べ放題」牛角のサブスクサービスが衝撃的 今後については「全店展開を視野に検討」

全店展開が待ち遠しい。【追記】

[ねとらぼ]

 焼き肉チェーン「牛角」のサブスクリプションサービスがTwitterで注目を集めています。その内容は1万1000円で1カ月間「牛角コース」が食べ放題になるというもの。この牛角コースの料金は通常3480円(通常2980円の「お気軽コース」も含む/税別)なので、1カ月のうちに3回いけば元が取れる計算に……!



 このサービスは三軒茶屋店、花見川店、赤坂店の3店舗で実施中。また「牛角コース」のものだけでなく1カ月間1628円で飲み放題となるサービスや、1カ月385円で「カルビ専用ごはん」が食べ放題になるサービスも実施しています。


牛角牛角 食べ放題の他に飲み放題も

 このサービスは2019年11月29日から導入しているものですが、1月5日にTwitterで拡散されたことで「安すぎる」「導入店舗を増やしてほしい」「これだけで生活できる」と大きな話題を呼んでいます。なぜこのような価格設定になったのか、導入店舗を増やす予定はあるのか、牛角に取材してみました。


――「何かワナが?!」という声もありますが、実際安すぎませんか……?

広報:まずは多くの活用していただくことを狙いに思い切ったお得なプランをご用意しております。このサービスをきっかけに1人でも多くの方に牛角を体験して頂きたいと考えております。

注:テスト販売中のため、予告なく内容が変更される可能性があるとのこと。

――1万2628円払って1カ月間「食べ放題」「飲み放題」にするなど、サブスクリプションサービスの併用は可能ですか?

広報:他のサブスクプランとは併用できません。さらに付け加えると、基本的に他のクーポンやキャンペーンなどとも併用はできませんので、端的に申し上げると、単体でしか使えないものになります。

――スタートしてからの手応えはどうですか?

広報:1万1000円のプランは月に3回の利用でお得になります。3回以上お越しいただくことを前提に購入されている方が多いかと思いますので、それだけ牛角を楽しみにしていただいていることが大変光栄であり、手応えを感じております。

――今後、このサービスの導入店舗を増やす予定はありますか?

広報:具体的な計画は検討中ですが今後、たくさんのお客さまにご利用いただけるよう全店展開を視野に検討しております


 関東の一部店舗でのみ実施されている本サービス。全店展開が待ち遠しいところですが、くれぐれも食べすぎにはご注意を……。

追記(2020年1月7日17時35分)

 1月7日、牛角が本サブスクリプションサービスの販売を終了したと発表しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響