ニュース
» 2020年01月09日 22時00分 公開

「いまだニャアアアア!」 スクワット中の飼い主めがけてスライディング! 猫の華麗な技に「ラグビーのトライみたい」の声

お見事!

[k村,ねとらぼ]

 スクワット中の男性の両足の間に、華麗なスライディングを見せてくれた猫ちゃんの動画が「すごいスピード!」「笑った」と話題になっています。猫ちゃんの運動神経すごい!



 「Nintendo Switch」のゲームソフト「リングフィット アドベンチャー」をプレイし、スクワットをしている男性は、投稿主であるむぎとぽん(@mgmgpnpn__)さんのお兄さん。お兄さんがぐっと腰を下ろした瞬間、その両足の間に1匹の猫ちゃんがシュタタターッと飛び込んできます。い、一体何が起こったんだ……?


ALT 画面右から何かの影が迫ってくる……!


ALT シュタタターッ

 すごいスピードで飛び込んできたのは、キジトラのぽんちゃん。普段から、素晴らしい運動神経を見せる俊敏な猫ちゃんです。

 ぽんちゃん、猛ダッシュで両足の間に向かうと、くぐる瞬間に体をシュッと左に倒します。そのままフローリングの上をシューーッと滑り、見事なスライディングを見せてくれました。


ALT 華麗なるスライディング!


ALT 手袋取ったニャー!

 投稿主さんによると、お兄さんの左足後方にあったおもちゃの手袋を狙っての行動だったそうです。あえて正面から手袋を狙うガッツ、まさにアスリートの心意気!


ALT むぎちゃん、びっくりして目が離せません

 投稿には「ラグビーのトライみたい」「タッチダウンにゃー! って感じですね」「超楽しそう!」などのコメントが寄せられています。

 ちなみに、高速スライディングするぽんちゃんを驚いたようにじっと見つめているのは、一緒に暮らす茶トラのむぎちゃん。おっとりした性格だというむぎちゃん、ぽんちゃんとは対照的でおじいちゃんのような運動神経なんだそうです。「え、ええー!?」と驚いて目が離せない様子がかわいいですね。





 飼い主である、むぎとぽん(@mgmgpnpn__)さんのTwitterアカウントには、仲良くくっつくぽんちゃんとむぎちゃんの動画や、むぎちゃんぽんちゃんのかわいい表情が投稿されています。















画像提供:@mgmgpnpn__さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた