ニュース
» 2020年01月10日 08時00分 公開

「クルクル回るの楽しいニャ〜! 今度は逆回転ニャ」 “ひたすら回してほしい猫ちゃん“のおねだりが止まらない

目、まわらないのかな?

[k村,ねとらぼ]

 ちょっと変わった遊びにハマっている、猫の「雨」くん。飼い主(@koohennu11)さんに“ひたすらクルクル回してもらう”動画がTwitterに投稿されています。「もっとやってニャ〜」とおねだりするしぐさがかわいいんです。



 床にゴロンと寝転んでいる雨くん、飼い主さんがお尻付近に手をあててクルクルと回していきます。まずは右回りにクルクルクル〜! 華麗な回りっぷりに、近くで見ていた猫の空くんも思わず前足を出しています。回る尻尾に「捕まえるニャ!」と前足を出す姿がかわいい!


ALT 床にコロンと寝転がり、回転をおねだり


ALT 近くで見ていた空くん、回る尻尾に反応しちゃう

 7回転ほどし、飼い主さんが雨くんを回すのをやめると、「今度はこっちでお願いしますニャ」と、さっきとは逆の体勢で寝転がります。はいはい、今度は左回りにクルクルクル〜! 回されてご機嫌な雨くん、終始「ゴロゴロ」が止まりません。


ALT 今度はこっちで回してニャ


ALT ゴロゴロが止まらない

 左回りが終わると、雨くんは「今後はこっち〜!」とまたゴロンと寝転がっちゃいました。頬を飼い主さんの手にスリスリしておねだりを続ける雨くん。これ、いつまで続くんだ……? 飼い主さんの腕や手首が傷まないか心配になってしまうほど、回してもらう遊びにハマる雨くんなのでした。


ALT ねぇねぇ、もっとやって? とおねだりする雨くん


ALT エンドレス猫回転。飼い主さん、頑張って……!

 投稿には「ハンドスピニャーだ」「うちの猫もこの遊びが大好きです!」「次は逆回転を所望す、みたいな感じで体勢を変えるのがイイですね」などのコメントが寄せられています。飼い主さんの投稿によると「雨が毎度同じ場所で転がって、回せと言わんばかりにこっちを見ます。やめてもやめさせてくれません……」とのこと。雨くん、くるくる回転遊びが大好きなんですね。

 ちなみに、Twitterでは「うちの猫も好きだけど、回しすぎて吐いてしまいました」という声も聞かれました。この遊びを試してみたいという人は、猫ちゃんの個体差と様子を見ながら試してみるのがよさそうです。



 飼い主である(ね)こーぺい@猫の人(@koohennu11)のお家には、回るのが大好きな雨くん、子猫時代の「なでられてバンザイする姿」がもん絶級のかわいさだと話題になった空くん、体調が悪い飼い主さんにそっと寄り添ってくれる優しい雪ちゃんが暮らしています。Twitterアカウントには、3匹の仲むつまじくかわいい姿が動画や画像で投稿されています。















画像提供:(ね)こーぺい@猫の人@koohennu11さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」