ニュース
» 2020年01月10日 15時00分 公開

このモフモフボディーより、その棒がそんなに大事? 作業の邪魔をするチンチラさんがかわいすぎる

もふもふあた〜っく。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 お正月休みも終わり、お仕事モードに突入してちょっとお疲れ気味の方も多いのではないでしょうか。そんなときは作業の邪魔をしてくれる、かわいすぎるチンチラさんに癒やされちゃいませんか?



 チンチラの「ユーリ」くんは、バイオレットカラーのもふもふした毛並みがかわいい3歳の男の子。ユーリくん、何か棒状のものにじゃれついています。これは飼い主さんのペンタブレットのペン。ユーリくんはペンをぎゅっと握って離してくれません。 


ALT タブレットのペンをぎゅっと
ALT 握って離さない!

 飼い主さんはペンを離してもらおうと、上下左右にフリフリしてみますが、ユーリくんは振り回されながらもガシッとしがみついて離しません。これでは作業が出来なくて困ってしまいますが、これは……なんとも……この上なく……かわいい……!! 「仕事とぼくどっちが大事?」とでも聞かれてる気分にもなっちゃいます。

 飼い主のユーリくんとフレンくん(@yuri_chinchilla)さんのツイートの通り、この“ペットに作業を邪魔される”は、ある意味動物飼いさんの夢かもしれませんね!


ALT フリフリされても
ALT 「絶対離さないよー」
ALT 「ねぇねぇ、この棒そんなに大事?」
ALT 「このもふもふボディーよりも?」
ALT もふもふあた〜っく

 飼い主さんのお宅には他にもパイドカラーの「フレン」くんというチンチラさんが暮らしています。その毛並みに挟まれて、もふもふまみれになりたいものです……! 

 チンチラさんは温度や湿度管理など飼育難易度は高めだといいます。とってもかわいくて魅力的ですが、飼う前にしっかりと飼育環境を確認することが大事です。



画像提供:ユーリくんとフレンくん(@yuri_chinchilla)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.