ニュース
» 2020年01月10日 22時00分 公開

「ゆる〜くいこうニャ〜」 ストーブにあたりヘソ天でくつろぐにゃんこ様 お膝の上でまったりご機嫌モードになる

幸せでとろけそうなお猫さま。

[k村,ねとらぼ]

 アメリカンショートヘアの「でんすけ」くん、ストーブにあたりながら、飼い主さんの膝の上でまったりしています。「ヘソ天」スタイルでモフモフなお腹が丸見えですよ〜! すっかりリラックスしているのが分かりますね。



 でんすけくん、飼い主さんに首元をなでなでモミモミされ、気持ちよさそうに目を細めています。「あったかいし、気持ちいいし、最高の気分だニャ〜」なんて声が聞こえてきそう。とろけそうな表情がかわいいなぁ。


ALT ふぁ〜、きもちいいニャ〜


ALT なでなでモミモミされて至福の表情

 飼い主さんがなでなでをやめると、少し目が覚めたのか目を開けて「あれ? もう終わりニャ?」なんて表情を浮かべ、お口全開の大きなアクビ! そして「もっとなでてニャ〜」とばかりに、お顔を上げておねだりをするような素振りを見せました。お猫さまのマイペースッぷり、さすがですねぇ。こんなかわいいしぐさをされたら、何でも言うこと聞いちゃいます。


ALT あれ、もう終わりかニャ? 


ALT 大きなアクビですね〜!


ALT 「もっとなでてニャ〜」っておねだりかな

 でんすけくんの満足そうな表情を見ていると、ストーブでぽかぽかになった空間の幸せ度と、大好きな人になでられる心地よさがこちらまで伝わってくるようです。見ているこちらも笑顔にしてくれる1コマでした。

 2019年の6月に里親としてでんすけくんをお迎えした、飼い主(@cat_densuke)さん。Instagramアカウントには、まったり、のんびり幸せな毎日を送るでんすけくんの姿が投稿されています。















画像提供:cat_densukeさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.