ニュース
» 2020年01月12日 22時00分 公開

「これは何ですかニャ?」 “人をダメにするクッション”に初めて触れたネコの反応が愛らしい

未体験の触り心地だったようです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 人をダメにするクッションの触り心地に戸惑う猫ちゃんが、Twitterで話題になっています



 グレーの毛並みがかわいい猫のゴローちゃん。この日は大きなクッションに寄りかかってくつろいでいます。このクッションは中に細かいビーズが入っている“人をダメにする”タイプ。ゴローちゃんはどんな反応を見せてくれるのでしょうか?


人をダメにするクッションに戸惑う猫ちゃん 人をダメにするクッションを試すゴローちゃん

 触っているうちに中身の違和感に気付いたゴローちゃん。警戒をするように、そっと後ずさりをしてクッションから離れます。


人をダメにするクッションに戸惑う猫ちゃん 違和感に気付き
人をダメにするクッションに戸惑う猫ちゃん 後ずさりをします

 好奇心が上回ったのか再びクッションに近づくゴローちゃん。身軽な動作で上に飛び乗り、クッションの中身を確認します。未体験の触り心地に戸惑った様子のゴローちゃん。「これは何ですかニャ?」というように飼い主さんの方を振り向きます。


人をダメにするクッションに戸惑う猫ちゃん 「やっぱり気になるニャ」
人をダメにするクッションに戸惑う猫ちゃん 「これは何ですかニャ?」

 この様子が投稿されているのは「ゴローちゃんのまろやか健康日記」(@cat_inogashira)というTwitterアカウント。リプライ欄には「何度も確認してるのがかわいい」「中に何かいると思っているのかな」「部屋いっぱいに敷き詰めてあげたい」といったコメントが。猫ちゃんやワンちゃんの飼い主さんからは「うちの子もダメになりました」という、かわいらしい写真も寄せられています。

 ゴローちゃんは2019年の春に生まれた元野良猫さんで、こちらのお宅にやってきたのは11月。ゴローちゃんという名前は「孤独のグルメ」の井之頭五郎さんからいただいたとのことです。 




画像提供:ゴローちゃんのまろやか健康日記(@cat_inogashira)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.