ニュース
» 2020年01月13日 08時30分 公開

「あ、飼い主だ〜!」 遠くから走ってきて尻尾ピーン! 飼い主さんセンサーを搭載した猫ちゃんがかわいい

5秒の動画で幸せになれる。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、こちらに走ってきたと思ったら尻尾をピーン! と立てる猫ちゃんが思わずにやけてしまうかわいさです。



 動画に映っているのは、1匹の猫ちゃん。どこかに遊びに行っていたのでしょうか? こちらに向かってトコトコ……と走ってきます。


走ってくる猫1 トコトコ……

 そして猫ちゃんは走ってくる途中で、飼い主さんの姿をはっきりと捉えたようです。しっぽを勢いよくピン! と立てて飼い主さんの元にまっしぐら、迷いのない足取りで飛び込んできました。


走ってくる猫2 あ、かいぬしだ〜!


走ってくる猫3 ご機嫌よく、しっぽピーン!

 猫ちゃんがまっすぐしっぽを立てるのは、「うれしい」「かまってほしい」といった気持ちの表れだそうです。猫ちゃんの様子を見ても、飼い主さんのことが大好きな気持ちが伝わってきますね。


走ってくる猫4 とうちゃーく!

 飼い主さんによると、こちらの猫ちゃんはよくしっぽをピンと立てるそう。こんなにかわいい猫ちゃんが愛情表現をしてくれるのが日常だなんて、うらやましい限りです……!




 フェンスの横を走ってくる猫2 鳴き声までかわいいだと……!?



 5秒の動画でほっこりさせてくれた猫ちゃんの飼い主は、ニシケンキリギリス(@nyamonpiman)さん。TwitterやInstagramアカウントに、一緒に暮らしている猫ちゃんたちの写真や動画を投稿しています。“しっぽピン猫ちゃん”の日常が気になる方は、ぜひのぞいてみてください。






並ぶ3匹の猫ちゃん上から みっちり



画像提供:ニシケンキリギリス(@nyamonpiman)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.