ニュース
» 2020年01月14日 08時00分 公開

“はにわ”と“ちくわ”が合体 触っても見ても楽しそうな「はにちくわ」がカプセルトイで登場

博物館にあったら回しちゃいそう

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 古代から人間に親しみのある埴輪と、食卓のおかずとして親しみのある竹輪がコラボして生まれたスクイーズ(むにむに触感)フィギュア「はにちくわ」が、キタンクラブよりカプセルトイで登場です。1月18日発売で、1回300円(税込)です。

キタンクラブ 遺跡 おでん

 埴輪と竹輪という奇妙な組み合わせながら、なぜか違和感が仕事しない「はにちくわ」。埴輪のキョトンとしたかわいさと、ムニムニっとした竹輪の感触を兼ね備えています。眺めているだけで、なんだか癒やされそうです。

キタンクラブ 遺跡 おでん 「はにちくわ」
キタンクラブ 遺跡 おでん 「つめはにちくわ(キュウリ)」
キタンクラブ 遺跡 おでん 「うまはにちくわ」

 お弁当のおかずなどで使いやすい、定番の竹輪ボディの「はにちくわ」を始め、煮物に使われるまだら模様の「はにちくわ(ブチ)」、細く切ったキュウリを入れた「つめはにちくわ(キュウリ)」、チーズを入れた「つめはにちくわ(チーズ)」、馬形埴輪のかわいさを再現した「うまはにちくわ」「うまはにちくわ(ブチ)」の、全6種が登場。

キタンクラブ 遺跡 おでん 「はにちくわ(ブチ)」
キタンクラブ 遺跡 おでん 「つめはにちくわ(チーズ)」
キタンクラブ 遺跡 おでん 「うまはにちくわ(ブチ)」

 あまりにも違和感がないので、博物館の展示スペースみたいなライティングで並べてみたい気もします。

キタンクラブ 遺跡 おでん

(C)KITAN CLUB



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.