ニュース
» 2020年01月19日 19時30分 公開

【漫画】ゆるゲーマー彼氏がガチゲーマー彼女に挑んだ一世一代の大勝負 その決着に読者から祝福の声集まる

ずっと引き分けのままでいてほしい。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 ゆるゲーマーの彼氏がガチゲーマーの彼女に一世一代の大勝負に出た漫画が、祝福の声で溢れています。ずっと引き分けのままでいてくれ。

R_Kitada ゲーマー 連敗続きの彼氏くんが次の勝負として提案したこととは……?

 どんなゲームをやっても、ガチゲーマーの彼女さんに勝てない彼氏くん。これで999戦全敗です。あまりにも張り合いがないので、彼女さんは彼氏くんの得意なゲームで勝負することを提案してくれました。その代わり、負けた方が勝った方の言うことを何でも聞くという条件つきです。よほど自信がありそうですね。

R_Kitada ゲーマー 全戦全勝を続ける彼女さん、強い……
R_Kitada ゲーマー どんなゲームでも絶対に負けないという自信がある彼女さん

 少し悩んでから彼氏くんが提案したのは“リアル人生ゲーム”でした。ルールはただひとつ、相手より幸せな人生を送ったら勝ち。つまりジャッジをするには、ずっとそばにいないとならないのでは……?

R_Kitada ゲーマー これは負けたくないし、相手にも負けたと思ってほしくないゲーム

 「やるのか?やらないのか?」困惑する彼女さんに返事を迫る彼氏くん。「ここで引いたらゲーマーの名がすたる」と、彼女さんはためらいながらも、ゲーマーとしてのプライドを賭けて勝負を引き受けることにしました。

 数年後、2人の間には子どもができて幸せな日々を送ることとなり、勝負は引き分けという結果になったのでした。最期のときまで引き分け続きかもしれないですね!

R_Kitada ゲーマー 末永くお幸せに!

 

 1000回目の勝負にして、ようやく引き分けにもっていくことができた幸せなゲームの話。読者からも「お幸せに!」「最高で最幸の引き分け」など、祝福のリプライで溢れています。

 作者は漫画家のきただりょうま(@R_Kitada)さん。この作品はきたださんが発行した同人誌『心にやさしい同人誌』に収録されています。きたださんは現在ジャンプSQ.で、人々のエロスの源“ H(エ)ネルギー”を吸い取る謎の侵略者「キセイ蟲」と戦うヒーローを描いた『ド級編隊エグゼロス』を連載中。テレビアニメ化が決定しており、2020年放送予定です。

画像提供:きただりょうま(@R_Kitada)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.