ニュース
» 2020年01月20日 20時00分 公開

ぐぬぬ、絶対切らせぬ〜……! 爪を切られたくない猫ちゃんと切りたい飼い主さんの仁義なき戦い (1/2)

イヤ!

[かのん,ねとらぼ]

 飼い主さんの爪切りからなんとか逃れようとする猫ちゃんの姿がInstagramで公開されています。必死!



 韓国のとあるお宅、飼い主さんが猫ちゃんを抱っこして爪切りをしようとしています。しかし猫ちゃん、爪切りが嫌いなようで……「やめてにゃ!」「いやだにゃ!」という声が聞こえそうな勢いで足で爪切りを押しのけ、なんとか逃れようと頑張っています。が、グッと前足をつかまれてパチンパチンと爪を切られてしまいました。


猫 やめてにゃー!

 少しおとなしくなった猫ちゃん。諦めたのかと思いきや、次の作戦として体全体をよじって逃げようとし始めました。するとその隙に今度は後足をつかまえられて爪を切られてしまいます。さあお次の反撃はなんと飼い主さんの手に「かみつき」! ……猫ちゃん、爪切りはとっても大事、そろそろ諦めましょう?


猫 思わず飼い主さんの手をガブ

 さて無事に爪切りは終わったようで、飼い主さんが猫ちゃんを抱きしめようとしていますが……「ワタシの嫌いなことする飼い主はキライにゃ!」と言わんばかりに身をよじりって逃げて行ってしまいましたとさ。

 爪切り嫌いの猫ちゃんの写真や動画は、Instagramで見られますよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.