ニュース
» 2020年01月23日 08時00分 公開

猫用こたつにお顔をうずめて“ごめん寝”のもんちゃん 飼い主がナデナデ→「起こさニャイで!」の不機嫌顔もかわいい

どんなお顔もかわいいのです。

[k村,ねとらぼ]

 スコティッシュフォールドの「もん」ちゃん、猫用こたつの上で、うつ伏せになって眠る“ごめん寝”の姿がInstagramに投稿されています。飼い主さんに起こされて見せる、不機嫌そうなお顔もかわいいんです。



 猫用こたつの上にうつ伏せになり、お顔をうずめて眠っているもんちゃん。この状態になると、飼い主さんがお名前を呼んでもシッポを振るだけになってしまうんだそうです。飼い主さんのカメラが近づいてもピクリとも動かないほど、熟睡していますね。


ALT 「ぐう〜……気持ちいいニャア」お見事な“ごめん寝”

 お顔が全く見えない見事な“ごめん寝”ですが、1分以上もこの体勢で寝ていたため、ちょっと心配になった飼い主さん。もんちゃんの前足を優しくナデナデして起こしてみたところ……?


ALT 前足をなでなでして起こしてみます


ALT 「ん、ニャに?」不機嫌そうなお顔

 もんちゃん、お顔をあげて飼い主さんに不機嫌そうな表情を見せました。「も〜、せっかく気持ちよく寝てたのに〜。起こさニャイでよ〜」って声が聞こえてきそう。ちょいおこな顔もかわいいですね。


ALT 「かいぬし、なんで起こしたニャ〜」

 まだまだ眠たいのか、こちらを見ていたお目めはすぐにとろんと閉じてしまいました。すやすやと二度寝がスタートしそうなもんちゃんを見ていると、こちらまで眠くなってしまいそう。もんちゃんと一緒に気持ちよくお昼寝したいところですが、ここはぐっと我慢しなければ!


ALT 「もんちゃんに何か用ニャ?」


ALT すぐにウトウト……

 おねむも不機嫌なお顔もどちらもかわいいもんちゃんは甘えん坊で、元気いっぱいの男の子です。飼い主さんのInstagramアカウントには、ブラッシングが気持ちよくてどんどん前のめりにゴロンとなっちゃう姿や、おやつが欲しい真剣なお顔など、もんちゃんの愛らしい姿が投稿されています。

















画像提供:@monmonmama0303さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」