ニュース
» 2020年01月23日 15時00分 公開

「こわがりです」「さわらないでね」 犬のリードに付けて意思表示するメッセージワッペンが便利そう

これで安心だワン。

[神奈川はな,ITmedia]

 犬のリードに付けて使うメッセージワッペン3種類が、ペット用品を扱う「Alice's Dog & Cat」から登場しました。参考価格は1800円(税別)。


犬のお散歩メッセージワッペン 犬のお散歩メッセージワッペン

 フレンドリーな印象があるワンちゃんですが、中には人と接するのが苦手な子も。体調や環境の変化で、そっとしておいてほしい気分の子もいます。

 そんなワンちゃんのお散歩やお出かけのとき、飼い主さんが「実は、うちの子……」と言い続けるのは大変ですし、いきなり第三者が触ってきてトラブルになってしまうこともあります。


犬のお散歩メッセージワッペン いきなり触ってトラブルになることも

 「犬のお散歩メッセージワッペン」は、そんな飼い主さんのお手伝いをするワッペン。次の3種類のメッセージがイラストとともにデザインされており、愛犬と第三者とのトラブルを未然に防ぐことができます。

  • SCARED(こわがりです)
  • NO(さわらないでね)
  • DANGER(猛犬注意)

犬のお散歩メッセージワッペン 「SCARED(こわがりです)」「NO(さわらないでね)」「DANGER(猛犬注意)」の3種類があります

 ワッペンは面ファスナーでリードに取り付ける仕様。重さ約13グラムなのでワンちゃんへの負担もありません。メッセージは刺しゅうタイプで劣化しにくく雨にぬれても安心。洗濯可能なのもうれしいです。

 繊維中の遊離ホルムアルデヒドと着色料はペット用品統一表示ガイドラインに準処した基準をクリアしており、万が一噛んでしまっても安心とのことです。


犬のお散歩メッセージワッペン 面ファスナーでリードに付けて使います

 「犬のお散歩メッセージワッペン」は、同じデザインのワッペン2枚にリード保護のためのリボンが付属。1月22日からAlice's Dog & Cat 公式サイトで取り扱っています。


犬のお散歩メッセージワッペン ワンちゃんの個性もさまざま
犬のお散歩メッセージワッペン 安心してお散歩させてあげたい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10