ニュース
» 2020年01月24日 07時30分 公開

夫「みそ汁がおふくろのと違う」 禁句きっかけで一触即発!? →むしろ読者が赤面するほどラブラブな夫婦の漫画

戦争でも起きそうな展開から、なぜか深まる愛。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ケンカしながらも互いにいたわり合うツンデレ夫婦の漫画「別れそうで おそらく別れない夫婦」の続きを、漫画家ののんた丸孝(@nontamaru)さんが公開しました(関連記事)。今度は夫が妻の作ったみそ汁を「おふくろのと違う」などと言い出し……こればっかりはさすがにダメじゃない?


アイキャッチ それを口にしたら戦争だろうがっ……!

 もちろん、姑と比較するようなことを言われて、黙っている妻ではありません。「それ言ったらもう! お互い無傷で済むとッ思うなよ」と、怒髪天を衝く勢いです。


1P

 夫婦崩壊の危機と思いきや、続けて夫が発した言葉は「こんなうまいのもあんのな。くそッ」。暗に「おふくろの味より上」と言われて照れてしまった妻は、「くそッて何だ!?」「比べてんじゃねーぞ」「毎食残さず全部食いやがって」などと、ややこしい照れ隠しの言葉を並べます。


2P

 売り言葉に買い言葉で夫が「腹決めてやっと言ったのによ」と返せば、「おまえんトコの実家メシバカうめーかんな」と、乱暴な言葉で姑を立てる妻。なんでも夫の実家へあいさつしたときに3杯もおかわりし、姑を喜ばせたそうで……夫婦仲はもとより、義実家とも円満なんじゃねえかよ!

 妻はさらに「あのメシのおかげでそのボディが育ったのかと思うとマジ感謝」と、何に感謝しているのか意味深長なことを口走る始末。あまり意味を考えないほうがいいオチで漫画は終わりましたが、リプライでは「夜な夜なマジ感謝」「そのスタミナつけてんのおまえのメシ」といったワードに反応する読者が多いようです。

画像提供:のんた丸孝(@nontamaru)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.